嫁車
2006年08月02日 | 車
嫁の現在の愛車はジムニーである。
数箇所ぶつけた古傷はあるが走りに支障はない。
パートの仕事で使っているが、車の乗り降りが多い業務で着座位置の高いジムニーがしんどくなってきたと言う。長男もそろそろ車が欲しいようなので、ジムニーを譲りあらたに車を購入することとした。
条件は、軽自動車、4WD、AT、ジムニー程ではなくても悪路走破性がある、ワゴンR、ムーヴは嫌(理由不明)。ということで候補はスズキのKeiとなった。
なじみのクルマ屋さんに頼んでオークションでできるだけ安く買うことにした。
ノーマルのKeiなら未使用車でも中古でもいろいろ選べる余地があるのだが、何故か嫁の希望はWorks仕様(64馬力のハイプレッシャーターボ、4輪ディスク、レカロシート等)。
新車なら150万はする。軽ですよ!ジムニーならいざ知らず、これならフィットやヴィッツが買えるではないか!おらのポロは28万じゃ!
それが1ヶ月近くウォッチしててもそれがなかなか出ないのよ、あってもMTばっかり。若者がラリーのベースにするのか、走り屋さんしか乗らないのか・・
ようやく、候補車(3年落ちで、走行は5万キロとちょっと多い、外観程度の評点は高い。)が出てきたので入札してみる事としました。
果たしてお買得車はゲットできるでしょうか?
数箇所ぶつけた古傷はあるが走りに支障はない。
パートの仕事で使っているが、車の乗り降りが多い業務で着座位置の高いジムニーがしんどくなってきたと言う。長男もそろそろ車が欲しいようなので、ジムニーを譲りあらたに車を購入することとした。
条件は、軽自動車、4WD、AT、ジムニー程ではなくても悪路走破性がある、ワゴンR、ムーヴは嫌(理由不明)。ということで候補はスズキのKeiとなった。
なじみのクルマ屋さんに頼んでオークションでできるだけ安く買うことにした。
ノーマルのKeiなら未使用車でも中古でもいろいろ選べる余地があるのだが、何故か嫁の希望はWorks仕様(64馬力のハイプレッシャーターボ、4輪ディスク、レカロシート等)。
新車なら150万はする。軽ですよ!ジムニーならいざ知らず、これならフィットやヴィッツが買えるではないか!おらのポロは28万じゃ!
それが1ヶ月近くウォッチしててもそれがなかなか出ないのよ、あってもMTばっかり。若者がラリーのベースにするのか、走り屋さんしか乗らないのか・・
ようやく、候補車(3年落ちで、走行は5万キロとちょっと多い、外観程度の評点は高い。)が出てきたので入札してみる事としました。
果たしてお買得車はゲットできるでしょうか?