リベルテールの社会学

生きている人間の自由とは、私の自由と、あなたの自由のことだ。そして社会科学とは、この人間の自由を実現する道具だ。

検査とか

2023-06-17 17:00:57 | 断片
 こんにちは。疲れちゃった。
 東京は夏の日差し。明るいのはいいけれど、「暑さに慣れない体に熱い」ってやつで。
 今日は医者で検査。異常なしですがとにかく疲れてしまった。
 ここんとこずっと交換神経抑制薬を飲んでて、これのダメージと言ったら。精神分裂の人とか、こんなの飲んだら悪くなくても悪くなっちゃうよ。ネットによると原因不明だがストレスと思われるって書いてあるのに、医者がまだ2週間も飲めって。だからストレスだって言ったろ。
 おかげでこの数日、勉強が進まない。やっと昨日、1項目800字くらい取り返しただけ。
 
 あ、それでさ、歯医者で歯を詰めたりこの検査とかでどんどんカネが。私は貯金はあるのでいいのですが、みなさまも、一人暮らしの人とか、突然の出費には困ってしまいますでしょう。
 袖すりあうも他生の縁、困ったときはお互い様、メールでもいただければいつでもご相談に乗ります。
 メールあて先は、隈のホームページへ。ご遠慮なく。
 
 さて、薬で食欲もわかないのですが、
「リンガーハットが値上げ 7月から、ちゃんぽん720円に」(時事通信)だって。
 ええええ、リンガーってつい最近までワンコインじゃなかったかね。もう無理だな。
 日高屋のタンメン570円(つい最近490円)なんてかわいいね。
 といって、ふつういくらか、もうわからないんだけど。野菜なしの麺じゃ食べる気にならないし。
 みなさまも、薬より野菜。と睡眠。
 
 ここんとこは60年前の(マルクス主義の)本を読むことが多く、これがどうしようもなくいやったらしい。内容じゃなくてね、その態度。ふんぞりかえって、さも私が日本の救い主でございといった。なに偉そうなこと言ってんだよお、今ここへ来てもう一回言ってみろよ、みたいな。こういうのはそういう背景を知らないと感じないだろうね。もう時代錯誤だから焼却場か溶解場へいけ、とも思うけれど、ないよりはましで。そう思えば50年前の石を投げれば左翼に当たる時代のマルキストはよかったなあ、、、アットホームで。危険だから近寄らないけど。(なんか矛盾)
 
 などなど。もうやめよう。疲れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りが続きます | トップ | 諸感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

断片」カテゴリの最新記事