写真は、今回初めて観た「中国雑技芸術団」です。
150111、埼玉県・さいたま新都心、第12回大道芸フェスティバルに参戦しました。
第12回さいたま新都心、大道芸フェスティバル公式HPは、↓をクリック。
http://www.saitama-arena.co.jp/daidougei2015/
150110&150111の2Daysで開催。
連日11:00~15:00で、入場無料です。
私が観たラストは、カタクラウッディ―広場での「中国雑技芸術団」です。
パフォーマンスの前、やや胡散臭いMCの男性が登場。
慣れた日本語の喋りで、観客を盛り上げます。
「今日はタダでいいねえ~。普段こんな前に座ったら、3万・・・8000円はするよ!」
・・・その場の思いつきで、言っている感じです★
私は、「そんな大げさなこと言って・・・」と思っていました。
でも、中国雑技芸術団を甘く見ていたことが、すぐにわかりました。
驚愕の技の数々、本当に衝撃☆
「え~? なんで、こんな野外で、無料でやってるの?!」
そんな言葉が最も似合う集団でしたよ。
最初に登場したのは、(おそらく)10代の女の子4人組です。
↑なんとレベルの高い人間ピラミッドか。
↑柔軟性も筋力も、どれだけいるのかと。
↑逆立ちした2人の上に、さらに逆立ち。可能なの?!
全部で、10種類くらいの技を披露してくれました。
次に登場したのは、見るからに鍛えこまれた男性です。
どうやら以前、日本のTVCMで技を披露して話題になったとか。
言われてみると、何となくそんなCMがあったような・・・。
MCの男性曰く「世界チャンピオン」だと。
↑鉄の筒と板だけ、その上に乗ってパフォーマンスをします。
↑鉄の筒が3つに増えて、よりグラグラしても・・・。
↑最終的には、鉄の筒が5つにもなりました。どうなってるの!?
もちろん、鉄の筒と板は、くっついているわけではありません。
左右にコロコロ、グラグラいっています★
そこを神がかり的なバランスと筋力で、乗っているようです。
よくわかりませんが、「世界チャンピオン」で文句なしです。
最後は、先ほどの女の子4人の中の1人が登場しました。
こちらも、MCの男性曰く「世界チャンピオン」ということです。
私は、「また本当にスゴイことをやってくれるかも」と。
すっかり、胡散臭いMCの男性を信用するようになっていました★
そういえば、先ほどの男性も、この女の子も・・・。
下に安全マットを敷いていません★
決死の覚悟で、技を披露してくれているのがわかります。
なにやら前に出てきて、高いテーブルを置きました。
どうやら、屋根があると突っかかってしまうからだと。
前の男性よりも高く上がるというのでしょうか?
普通の木製のイス渡されて、自分で高いテーブルの上へ置きます。
そして、置いたイスの上で逆立ちして静止します。
イスは接着されているわけでなく、ただ置いているだけです。
↑2つのイスを組み合わせて乗せたものの上で逆立ちです。
↑3つのイスになりました。イスはひとつずつ渡されていきます。
↑ラストは4つのイスにまでなりました、高~い!
こんな高いレベルの技が、大道芸フェスティバルで観られるとは☆
野外で風もあり、寒いので体も固くなり、マットもなく・・・。
MCの男性が言うには、普通はやらないそうです。
それでも、キッチリ成功させてしまいました☆
こちらも、「世界チャンピオン」で納得です。
MCの男性曰く「5歳から訓練している」と。
私では想像もできないほどの、過酷な訓練の連続なのだろうと思います。
技を極めるというのは、こういうことか・・・。
中国雑技芸術団の公式HPは、↓をクリック。
http://ryomin.com/
2015年の大道芸フェスティバルは、最後に衝撃を受けました。
そして、やっぱり「やる気」をもらいましたね。
自分の仕事を極めるつもりで、取り組んでいくことですね☆
----------------------------------------------------------------------