写真は、さいアリの入場口です。
101231のBEST BOUTは「青木真也VS長島☆自演乙☆雄一郎」。
絶対不利だと思われていた自演乙のKO勝利でした。
ラストの自演乙のヒザ蹴りは、衝撃的でしたね☆
私は、その場で一瞬、格闘技の「歴史」を思い出しましたよ。
時は10年前くらい(あとで調べると010819)。
場所は偶然にも今回と同じ、さいアリでした。
そして、この試合も私は会場で観戦しています。
試合は「藤田和之VSミルコ・クロコップ」。
打撃だけのK-1の選手、ミルコ・クロコップ。
プロレス出身で寝技もできる総合格闘家、藤田和之。
試合は、1Rから総合格闘技ルール。
今回の自演乙と同じく、圧倒的に不利と思われていたミルコです。
でも試合開始早々、藤田のタックル合わせて、ミルコのヒザ蹴り一閃!
「つかまえれば終わり」と考えていた藤田を、戦闘不能にしました。
歴史は繰り返す!
時を越えて、「藤田VSミルコ」が現代に蘇りました☆
もう、すっかり忘れていたのに・・・。
伝説の「藤田和之VSミルコ・クロコップ」は、↓をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=JjAeAhTEVBE&feature=player_embedded#!
自演乙は、おそらく過去の闘いを学んで練習してきたのでは?
● 勝負に絶対はない
● 自分の成功(勝利)は歴史の中にある
自演乙が、どのように練習してきたのか、私は実際にはわかりません。
でも、これが「歴史に学ぶ」ということかと。
大晦日、私は自演乙によって思い知らされました★
試合後の自演乙は、↓をクリック。「努力は人を裏切らない」。
http://www.youtube.com/watch?v=kGiL9F8n1lk
青木はダメージが深くて、病院へ直行したようです。
命がけの勝負をしている格闘家に、尊敬の意を表しながら・・・。
自演乙(と青木)のおかげで、今年もよい年越しになりました☆
写真は、試合開始前のさいアリです。
2011年の大晦日も、何か生まれるのか・・・?