赤いハンカチ

夏草やつわものどもが夢のあと

▼生まれ変わってバカになる

2024年04月25日 | ■日常的なあまりに日常的な弁証法

ま、今日のところは、とりあえずタイトルのみで申し訳ないが、このタイトルにこめられたわが人生の意味こそ、七十五歳になったバカの現在の思想生理に及ぶ認知現象のすべてだと思っている。さても先日の健康診断では対面し診察してくれた医師より血圧が高すぎるとのお達しがあったところなり。あせ あせ・・・こんなこと、あんなこと、総じて、利口者とはいい難し。いっそ、俺様はバカの典型例だと言い張って、この先の世間を渡っていったほうが、なんぼか気が楽だと思った次第である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▼ところで 九条を守れとは憲... | トップ | ▼天動説信者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■日常的なあまりに日常的な弁証法」カテゴリの最新記事