赤いハンカチ

夏草やつわものどもが夢のあと

▼五月の風<21>

2010年05月05日 | ■日常的なあまりに日常的な弁証法
<2010.05.05 横浜市>
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▼芸は身を助ける<21> | トップ | ▼ボヴァリー夫人<94> »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真です (gumin)
2010-05-07 18:18:37
背伸びしてみる。肩をさわってみる。空間を慈しむように自分の体を愛してみる。わたしの体もだいぶ固まってしまいました。

この写真を見て、わたしも体の体操といいますか、どこでも時間があれば体の体操はできるのだと学びました。

ストレスが多い仕事なので、終わるとつい駅の売店でワンカップを買い、神経をまずほぐしてきました。それで酒びたりになった生活になりました。

体をほぐす、体の体操がいいと思いました。それでも仕事が終わるとつい酒を飲んでしまうのです。

写真ですが、背伸びをして肩に触る男性像の向こうに見える群像に「今の風景」を感じました。「漂流者たちの箱舟」やはり日本群像の心と体は漂流しているかもしれないなどと勝手に思いました。

そういうわたしも漂流しているひとりの群像です。
返信する

コメントを投稿

■日常的なあまりに日常的な弁証法」カテゴリの最新記事