シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

夢中?&ミス

2008-01-15 | 仕事・会社関係

何かの打合せの後、朝礼があり、その時にケータイが鳴った。
鳴ったといってもマナーモードにしてある。なのにその音が響く響く。
これはいけないと、止めようとするがなかなか止まらない。
横にいた人が「(止め方を)教えてあげる」と手にした所で止まった。

その後、しばらくしてまた鳴った!なんだよ~!と思い、思い…アレ!?目が覚めた。
嫁さんからのモーニングコールだった。
(嫁さんは昨夜から、所用で実家に行きお泊り)
ちょっと前にも掛けたんだけど起きなかったね!と嫁さん。
履歴を見ると2分前に着信があった。
朝礼中の電話はコレだったのか?でも夢みていたし?なんなんだ、不思議体験・・・。


さて、今日は仕事でビックリしたことがあった。
ある申込書に社員の役職と名前を記入し、然るべき所にFAXし、担当の方に電話する。「送信しましたので、宜しくお願いします」と。
したら、「役職おかしいですよ」と担当の方。「エッ?」と私。曰く「役職は多分『主任(しゅにん)』だと思われますが、『主人(しゅじん)』になっていますよ」と。エー主人って・・・ビックリした後、(自分のミスなのだが)笑ってしまった。

確かにバタバタしていたのだが、いくら私でも主任って漢字ぐらい知っているし、何で主人って書いちまったのか・・・?
で、再送してもよかったのだが、担当の方を知っていたので「直しといて」と依頼。もし、別の方だったら、しかもそのまま回されたら・・・お茶目な人だと?…思わないわな。反省!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-1タッグ選手権 | トップ | プロテストへの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・会社関係」カテゴリの最新記事