ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

夕日に光る真夏の入道雲ー丹波篠山市あたりに立ったか

2022年07月30日 05時57分54秒 | Weblog
 

 29日(金)の夕方、帰宅した午後7時頃、庭木に水をやろうと出てみると、東の空に入道雲が立っていました。すでに日が落ちていましたが、上空には光が届き、最上部はもくもくと立ち上る雲が白く光っていました。
 時折り、その下部あたりが光り、遠く雷が聞こえてきました。雨雲レーダーで見てみると、加東市から東の方角、丹波篠山市辺りに雨雲が出ていました。加東市社の真上には雲はありませんが、遠く、高く、雄大な入道雲が光っている景色はまさに真夏の夕景色でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社高校野球部が夏の高校野球... | トップ | 針金の先で羽化したんですね  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事