ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

朝の姫路城ー朝日に映えてくっきりと 

2022年07月25日 05時10分03秒 | Weblog
 

 22日(金)の朝、6時前、宿泊した姫路市内のホテルから姫路城へと歩いてみました。
 犬の散歩、ジョギング、ウォーキング、出勤と、まだ通りに人はまばらでした。世界遺産の姫路城の大天守がお堀の向こう、石垣の上にその美しい姿を見せてくれました。お堀端の柳の木の枝がお城を引き立ててくれているようでした。
 護国神社にお参りして、さらに東の交差点へ。姫路城が一番きれいに見えるポイントとされる場所からもう一枚写真を撮りました。手前のクスノキの緑の向こうに天守閣が小さく望めました。夏の朝の空が広がり、地上のクスノキの緑の山の向こうにぽつんと天守閣。素晴らしいビューポイントでした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夕方ー路地のトンボ | トップ | 町内会で守る御大神宮さんー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事