ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

朝日に燃えるー遠く多可の山も

2017年12月03日 06時24分15秒 | Weblog
           

           

 2日(土)の朝、ちょうど朝日が昇り、その濃い光が射し始めた頃、社中央公園の金屋谷池の堤に立ちました。公園の木が朝の光を受けて赤く燃えるように鮮やかに浮かび上がっていました。そして、澄んだ空気の遠く北の方角に五峰山、さらに多可の山並みを望むことができました。あの一番高い峰が北播磨の天辺、千ヶ峰だろうかなどと思いながらしばらく眺めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景に泳ぐ師走のコイ | トップ | 大深山東福寺で弁財天祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事