ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

庭の梅が咲きました

2016年01月19日 05時21分35秒 | Weblog
  

 関東では大雪となり、日本中が真冬の寒波に覆われました。
 その直前、16日の土曜日の昼、穏やかな日和りに誘われて庭に出てみると、梅の木に白い花が数輪開いているのに気づきました。すでに蕾が大きく脹らんでいたので開花は時間の問題と思っていましたが、それにしてもまだ1月中旬、早いですね。
 ところで、この梅の木は母が生前に寄せ植えの鉢にしていたものを庭に植えたものです。母が亡くなってもう24年が経とうとしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木梨の道標-2本並んで | トップ | 底冷えの朝-社中央公園から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事