王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

【国内感染】11日 437人感染確認 2人死亡(午後8時)

2020-10-12 06:23:31 | 新型コロナウイルス
昨日11日日曜日の全国新型コロナウイルスの新感染者数は437人と報告されました。幸い日曜日なので関係機関の検査数が少ないせいか、連日の600人超えに比べると減ってはいますが、各地でクラスターが発生しているようです。
京都党挙都が断トツ1位の146人で東京圏では4位の神奈川県の37人、少し減りましたね、5位埼玉県の31人、そして3位の千葉県は4位の43人と11人のクラスターが発生したそうです。これでと3県で58%を占めました。大阪府は2位ですが45人、関西圏は兵庫県の12人、京都府の7人とそれなりに減っています。単独の県では愛知県は14人、沖縄県は11人とそれなりに減りました。北海道の31人は高止まりですかね?
地方都市では熊本県の8人、鹿児島県の6人、福島県の12人が気になります。
今日は日曜日なので明日の月曜以降の感染者数を見たいと思います。
台風14号の雨影のせいで外出が減っていると良いのですがね。

NHK:
11日は、これまでに全国で437人の感染が新たに発表されています。
また千葉県と愛知県で1人ずつ、合わせて2人の死亡が発表されました。

国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め8万9491人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせて9万203人となっています。

亡くなった人は、国内で感染した人が1630人、クルーズ船の乗船者が13人の合わせて1643人です。
各自治体などによりますと、国内で感染が確認された人は、累計で次のとおりです。( )内は、11日の新たな感染者数です。

▽東京都は2万7715人(146)
▽大阪府は1万1154人(45)
▽神奈川県は7507人(37)
▽愛知県は5551人(14)
▽福岡県は5104人(3)
▽埼玉県は5079人(31)
▽千葉県は4296人(43)
▽兵庫県は2905人(12)
▽沖縄県は2740人(11)
▽北海道は2378人(31)
▽京都府は1851人(7)
▽石川県は780人
▽群馬県は759人(4)
▽茨城県は709人(3)
▽熊本県は690人(8)
▽岐阜県は634人(1)
▽広島県は629人(4)
▽奈良県は599人(4)
▽静岡県は566人
▽三重県は538人(1)
▽滋賀県は514人
▽宮城県は486人(2)
▽鹿児島県は455人(6)
▽栃木県は444人
▽富山県は422人
▽宮崎県は365人
▽長野県は320人
▽福島県は314人(12)
(以下省略)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「双十国慶節」の10日にも中... | トップ | キノコ採りに入山した82歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事