最近、アートディレクター佐藤可士和氏の著書で「佐藤可士和の超整理術」という
「3つのステップから出来ていて「空間の整理」・「情報の整理」・「思考の整理」で、
プレゼンが上手くできないとか、企画書が上手くまとまらないとか、突然アイデアを
ひねり出さなければという状況や問題を整理して行くことによって解決の糸口が
見つかるそんな本に夢中になっています。
あまりにも物や情報が溢れ過ぎて、本質をつかむことが難しくなっている
現代社会で、何を優先させ何を捨てるべきかが問われているような気がした。
日々仕事をされている方で、いろんな問題に直面されていると思うので、
整理術を磨いて行くことで仕事を取り巻く環境がみるみる快適になって
行くことを実感できるかもしれませんよ。