One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

山本麻衣選手の抜群のシュートセンス。!!

2024-05-23 07:36:12 | チャレンジ

パリ五輪での活躍が期待される女子バスケットボール日本代表PGの山本麻衣選手(24歳)、抜群のシュートセンスと自主練習にスポットをあてて見ました。

身長163cmというハンディをモノともせず、ストイックまでに体幹トレーニングを行う山本麻衣選手、手のひらの微妙な感覚を大切にするナボソボールを使った練習が私の目に止まった。

長身選手にブロックされても大丈夫なように、独特な外からのレイアップシュート練習も納得がいった。まるでボール遊びしているように見えるが、背が低いだけに自分なりに工夫して、いろんな場面をイメージしながら練習に取り組む山本麻衣選手の姿勢に頭が下がる思いです。

実業団で何度でも悔しい思い(試合に出してもらえなかったそうです。)をしたからこそ、今の山本麻衣選手があると言っても過言ではないようです。

🏀【40秒の奇跡】山本麻衣の〝抜群のシュートセンス〟【女子バスケットボール / トヨタ自動車アンテロープス】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口一郎さんの生ライブ配信... | トップ | ある姉妹のお話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャレンジ」カテゴリの最新記事