物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

梅 ~2018~

2018-02-21 06:00:00 | バラ科
梅~2017~ ウメ



ウメ(梅)
<学名:Armeniaca mume (Siebold et Zucc.) de Vriese>
バラ科 アンズ属 落葉高木






早咲きの梅の花が沢山咲いていました。

撮影日 2018.2.18: 群馬県





ほのかないい香りが漂っていました。



紅梅も




梅の花は凛としていて美しいですね。
一秋は桜も好きですが、梅も大好きです。

3月に入ると本格的に梅の花の季節になります。
毎年いろいろと撮っているので機会があれば今年も
記事にしたいと思います。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (秋津)
2018-02-21 15:24:00
ちわ (。・"・。)ノ
早いですね~ そちらは もお咲いたんだ
庭の梅は ツボミが まだ小さく固くて ・・・
咲くのが待ち遠しいです ポチ
返信する
No title (カレント)
2018-02-21 19:44:00
こんばんは
梅の花は早いところでは2月に咲くんですよね
オライの庭では4月にならないと咲いてくれません
返信する
No title (笑み)
2018-02-21 21:20:00
梅の花咲き出しましたね。いい香りがしてきましたよ。
毎年楽しみです。ナイス!
返信する
No title (E.I)
2018-02-25 15:44:00
梅の奥ゆかしさが好きです
返信する

コメントを投稿