物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

どんぐりの図鑑

2010-07-23 21:11:54 | 図書資料

 
 一秋は 図鑑・植物の本に付いて オタク でもあります。
沢山の図書を買って読んでいます。 (頭に入っているかは別です。)
そんな中から 高価で専門的な本では無く 安価で読みやすくて判りやすい本を時々紹介しています。
( [図書資料] と言う書庫を作りました。 )
 

 
今回紹介する本は
                どんぐりの図鑑  です。

 先日ある方のブログでブナのどんぐりが取り上げられていました。
これから秋にかけていろいろなドングリが実ります。
そんなドングリの仲間 ( ブナ科 ) の紹介やどんぐりの形態・生態が詳しく出ています。

どんぐりも面白いものです。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (とんとん)
2010-07-24 00:47:00
この本、持っています。
とても使いやすくて楽しい本ですね。
返信する
No title (natty)
2010-07-24 09:26:00
おはようございます!
一秋さん^^

「どんぐりの図鑑」ですか
こんな本もあるんですね~~~@@
家内が欲しがりそうな本ですね^^
返信する
No title (一秋(野草))
2010-07-25 19:32:00
とんとん さんもお持ちでしたか。
なかなかいい本ですよね。
返信する
No title (一秋(野草))
2010-07-25 19:34:00
natty nanodaさん どんぐり大図鑑 という少々お高い本も有りますがこちらの本は価格も手ごろでいいです。
返信する
No title (野の子山羊)
2013-10-22 07:47:00
どんぐりの本 良いですね。近くに どんぐり 一杯落ちていますから、手元において たのしみたいです。
返信する

コメントを投稿