物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

安中榛名駅前梅林

2015-03-19 06:00:00 | その他

撮影日 2015.03.15: 群馬県

安中榛名駅は、群馬県安中市にある、JR北陸新幹線の駅です。
駅に向かう道の両脇にはたくさんの梅が植えられています。


あまり車も通らないし梅林のように人出で込み合うこともなくゆっくりと写真を撮りながら散策できます。




駅前梅林なんていう名前は付いていないのですが一秋はそう呼んでいます。





とても綺麗に咲いていました。








おまけは マンホールの蓋

梅の模様でした。


梅林記事として雑草日記の方で
群馬県甘楽町の「ちっちゃな梅まつり」

を記事にしています。そちらもご覧いただければと思います。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (-)
2015-03-19 19:26:00
こんばんわ。
どれもとても綺麗です(^O^)
返信する
No title (笑み)
2015-03-19 20:20:00
駅前にこのようなところがあるなんて
いいですね~~。ナイス!

梅の収穫が気になります。笑い
返信する
No title (naka)
2015-03-19 20:56:00
綺麗に咲いていますね~!
ここは紅梅が多いから華やかでいいですね。
ナイスです。
返信する

コメントを投稿