物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

ロウバイ -2   <Chimonanthus praecox Link var. lutea Makino>

2009-01-28 19:17:16 | ロウバイ科
  群馬フラワーハイランドで見た ロウバイの花 です。

ロウバイの郷にも近いのですがここのロウバイは開き始めのようでした。


逆光で撮ってみました。花が光って綺麗に見えます。

ロウバイの郷では満開で痛んだ花も多く見受けられたのですが
こちらは若々しい花がいっぱいでした。







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (smat)
2009-01-28 20:54:00
本当だ。若々しい花がいっぱいで、青空をバックに美しい。
返信する
No title ()
2009-01-28 20:59:00
蝋のような艶がはっきりと解る写真が多く、綺麗です。
返信する
No title (zen-0)
2009-01-28 23:20:00
ロウバイの見物できる場所がいろいろ在って羨ましいです。
青空がバックで、花がとても綺麗です。ポチ!
返信する
No title (ブルー)
2009-01-29 10:46:00
素敵に撮れましたね。ポチ!
返信する
No title (miemiya)
2009-01-29 23:28:00
ものすごいきれいですぅ!!ガラス細工のような透明な黄色と青空がなんて素敵なんでしょう!私もロウバイ見てみたいです。
ロウバイ科となっていますが、梅の種類ではないんですか?暖地にはあまり見られないですか?
返信する
No title (BEN)
2009-01-30 11:58:00
ロウバイの花のバックは青空が似合いますね。ポチ!!
まだ寒いうちの花は黄色が多いように思います。
返信する
No title (ツパイ)
2009-02-02 22:57:00
透き通ったレモン色に真っ青な空の色が何ともいえません。
いいですねえ。
返信する
No title (mat*har**ai)
2009-02-03 20:10:00
ロウバイと青空が綺麗です!!
和みます。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-02-14 20:52:00
smat さん 青い空に黄色い花が映えていました。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-02-14 20:54:00
楽さん 若々しい花はより艶やかでした。
返信する

コメントを投稿