物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

とりをとりました。

2012-03-23 21:53:31 | 表紙
 
 今日は花ではなく鳥をご覧ください。
まず市内の貯水池で撮ったものです。
カモさんがたくさん見られました。
 



 
 我が家のボケやビックリグミの芽をついばむ ヒヨドリ です。

ほどほどにお願いします~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (たちつぼすみれ(Tatitubosumire))
2012-03-23 22:17:00
あらあら~~
マガモのかっぷる??

うちも金柑をたべに毎日ヒヨドリがやってきます~~
あとスズメも土の上でごそごそしていますよ~
返信する
No title (こよみちゃん)
2012-03-24 09:27:00
おはようございます。

我が家の木にはまだ小鳥があまり来てくれません^^;

鶯も来たことがありますが・・来てくれるかなぁ・・☆
返信する
No title (gotemama7)
2012-03-24 14:33:00
こんにちは。
我が家も今メジロがたくさん来て庭の木を飛び歩いています。
小さな虫でもいるのでしょうか、写真は中々撮らせてくれませんが
ぱぁっと飛び立つ傍に決まってこのひよどりの姿があります。
そうなんですか、新芽は食べないで欲しいですね(^^ゞ
返信する
No title (naka)
2012-03-24 19:31:00
マガモさんと、カルガモさん、
よくとれてます。
ヒヨドリさんはなんでも食べちゃいますね。
ぽちです。
返信する
No title (kero)
2012-04-09 20:57:00
ヒヨドリは食欲旺盛ですよね
我が家は 毎年みかんが食べれれてしまいます。
近所に キジがいます。
最初は なきごえがわからなかったのですが 最近は
すぐに わかります。オスはきれいですね。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-04-10 05:18:00
たちつぼすみれさん ヒヨドリにとっては金柑はご馳走なんでしょうね。
新芽もうまいのでしょうかね。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-04-10 05:20:00
こよみちゃんさん 庭に木があると時期によって色々な鳥がやってきますね。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-04-10 05:22:00
ごてままさん 食べつくされることはないでしょうが、
ほかに食べるものがないのですかね。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-04-10 05:28:00
nakaさん ヒヨドリ はナンテンは嫌いなんですかね。
庭に未だなっているのに・・・
返信する
No title (一秋(野草))
2012-04-10 05:34:00
kero さん こちらでも雉を見かけることは結構多いです。
姿より声を聞く方が断然多いでしょうが。
返信する

コメントを投稿