悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

西志津多目的広場の河津桜

2019-03-09 19:19:25 | Weblog


 

 西志津多目的広場の河津桜がほぼ満開です。桜まつりと開花が1週間以上ずれる時があり、主催者がやきもきしているのを見ているだけに他人事ながらホッとします。2~3年前は食べ物の売店が少なくて12時には何もない時があったのですが、今年は地域団体の出店も多くなり楽しめる祭りになってきました。

 しかも雲一つない快晴です。午前中は風もほとんどなかったので、桜に囲まれた遊歩道を散策することができました。シートを広げた小さな子供連れの家族が、ボール遊びに興じるなど見ているだけでも明るい気分になります。

 ユーカリが丘から歩いてきたというAさんはビールを美味しそうに飲んでいましたが、私はジャガイモの種芋を買うために車だったため、ノンアルコールビールで我慢です。それでも明るい太陽のもとで食べるイカゲソや焼きそばの昼食は楽しいものでした。

 会場内ではアルコールは売っていない(と思うのですが)ため、すぐ近くのスーパーで買っての持ち込みです。芝生の舞台では西志津の太鼓軍団が演奏していましたが、明日はおやじの食事学の有志がバカ面踊りを披露するそうです。午前中は天気も大丈夫でしょう。

 私は社会福祉協議会が主催するクリーン作戦に、まちを守る会として参加するために行くことはできません。10年近く続けている活動ですから機会があったら一度見てみたいと思っています。
 
 今年の実行委員長は元おやじの食事学同好会で一緒でしたし、西志津のある防犯団体の代表で、さくら防犯パトロールネットワークの会議でもお会いしています。おめでとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが!トヨタが全施設禁煙 | トップ | 難しい子どもたちのしかり方 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事