悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

オーケーユーカリが丘店の開店

2017-11-28 19:31:05 | Weblog
 イオンタウンへ移転する前の旧イオン店跡に「オーケーユーカリが丘店」が開店しました。新しい商業スペースはスカイプラザモールと呼ぶそうですがその1階です。どんな店になるのか楽しみにしていた店です。今朝の新聞に折り込みが入りましたが私はいかにもオーケーらしいと思う内容でした。

 素気ない新聞1ページを二つ折りにしたサイズで、その1ページに「28日にOPEN」と大きく載っているだけで、新規開店の特別な売出しはありません。オーケーは高品質・Everyday Low Priceを標榜しているので、価格には自信ありということなのでしょう。

 さらに、広告には万一ナショナルブランド商品(メーカー品)で他店より高い商品があったら、知らせて欲しいと書いてあります。競合店の売価を調査してオーケーの価格が競合店の価格(特売品、目玉商品を含んで)よりも高い場合は値下げするそうです。

 新装開店なので志津店と違い明るく清潔感があります。商品もきれいに見えます。家内に言わせると肉類は志津店よりも高級なものを揃えているそうです。ユーカリが丘のお客さんが多いのかは分かりませんが、知った顔には出合います。

 午前中はステイヤング会と薬を貰いに医院へ行っていたので午後出かけたのですが、店内は一方通行でないと歩けないほどに人でした。私には生鮮食料品の良し悪し、他店との価格の違いは分かりませんが、品揃えは志津店と同じように感じます。

 「くすりの福太郎」も今日開店しましたが、こちらはカウンセリング化粧品など一部を除く全商品10%引きのオープニングセールを行っています。レジは長い列で景気がよさそうでした。

 4丁目の友人に「便利になったね」と言ったら、それが良くて入居したんだから当然なんだ、と言われてしまいました。私たちも2階の通路が通じて便利になりました。お互いに良かったですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県警本部の見学 | トップ | 小学校のクラス会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事