悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

美味しくなった寿司店「やまと」

2024-07-09 19:27:35 | Weblog
 友人から寿司のやまとが良くなったよ!と聞いたので久しぶりに出かけました。店内の様子はあまり変わっていません。前と同じようにタブレットで注文したものはビールなどの飲み物は別にしてレールに乗った台車で運んできます。

 早速注文した握り寿司はシャリの温かさがちょうどよく、ネタも大きめで安い回転寿司とは違います。美味しくなったのです。夕方早い5時に入店したのでお客さんは2組ほどでしたが、時間とともに少しずつ増えてきました。

 価格はスシロー、はま寿司、くら寿司よりは高く、銚子丸と同じレベルだと感じました。私は銚子丸が好きで車をやめてからは国道296の志津店まで歩いて行ったのですが、最近は歩ける距離を超えてしまいました。

 やまとユーカリが丘店は歩いて10分ほどなので便利なのですが、ネタが古いのかまずく感じる時があったので、行かなくなってしまいました。何を変えたのかはよく分かりませんが確かによくなりました。心なしかスタッフも元気になったように思います。

 それでも寿司を7~8皿食べ、ビールと日本酒を数本飲んでいた時を懐かしく思います。今は半分で満腹ですから寂しいものです。また利用させてもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングコースの変更 | トップ | 物価高騰対策臨時給付金の確認書 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事