銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ワイルド・スピード MEGA MAX

2012年02月03日 22時08分49秒 | 洋画アクション

FAST FIVE/11年/米/130分/アクション/劇場公開
監督:ジャスティン・リン
過去監督作:『ワイルド・スピード MAX』
製作:ヴィン・ディーゼル

出演:
◆ヴィン・ディーゼル…ドミニク・トレット
過去出演作:『ワイルド・スピード MAX』
◆ポール・ウォーカー…ブライアン・オコナー
過去出演作:『ワイルド・スピード MAX』
◆ジョーダナ・ブリュースター…ミア・トレット
過去出演作:『ワイルド・スピード MAX』
◆ドウェイン・ジョンソン…ルーク・ホッブス
過去出演作:『ファースター 怒りの銃弾』
◆タイリース・ギブソン…ローマン・ピアース
過去出演作:『デス・レース』
◆クリス・“リュダクリス”・ブリッジス…テズ
過去出演作:『GAMER』
◆ガル・ギャドット…ジゼル
過去出演作:『ナイト&デイ』
◆マット・シュルツ…ヴィンス
過去出演作:『トルク』
◆サン・カン…ハン
過去出演作:『ニンジャ・アサシン』
◆テゴ・カルデロン…テゴ・レオ
過去出演作:『ワイルド・スピード MAX』
◆ドン・オマール…リコ・サントス
過去出演作:『ワイルド・スピード MAX』
◆ヨアキム・デ・アルメイダ…レイエス
過去出演作:『パリより愛をこめて』
◆エルサ・パタキ…エレナ
過去出演作:『ジャーロ』
◆マイケル・アービー…ジジ
過去出演作:『ファースター 怒りの銃弾』
◆アリミ・バラード…フスコ
◆フェルナンド・チェン…ウィルクス
◆エヴァ・メンデス…モニカ・フエンテス
過去出演作:『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』
<ストーリー>
ブラジルに逃げて来た指名手配犯・ドミニクと元FBI捜査官・ブライアン。裏社会に身を隠しながら超高級車の強奪を繰り返していたふたりは、永遠の自由を手に入れたいと考え…。
<感想>
ぬわは~~~~。
こりゃ、興奮するな!って言われても困っちゃう代物だわ。

シリーズ最大のカーチェイス、ここにあり!!
MEGA MAX級のカークラッシュ、満を持して降臨!

兎に角、終盤はその目を指でも使ってカッ開いてでも直視せよっ。

大金庫を強奪するのは観る前から知っていたけれども、まさかそれが物凄い破壊道具と化すとはね。

ぶつかる
ぶつける
直撃する

一体何台のパトカーがジャンクと化した事か。

悪いな。
余りにも楽し過ぎるから巻き戻して2回も観ちゃったよww
もうこのカーチェイス・シーンだけで軽くチューハイ一本飲み干せちゃうね♪
ま、私、酒飲めないんだけど、そう例えたくなる位、ノリノリテンションになっちゃうって事さ。

クレイジーなシーンをよくぞ撮ってくれました。
拍手喝采ものですな。

ダミーの大金庫を用意し、何に使うのかと思っていたんだけれど、そっかぁ。
そういう使い道でしたかぁ。
こりゃあ私も一本取られました。
「わっはっはっ」とホッブスが声を上げて笑っちゃう気持ちも分かるわ。
やりよるな、お主ら!!

オープニングの護送車襲撃、その後の列車アクション、バラック小屋追走劇、監視カメラを意識してのドリフト練習と、様々な見せ場が目白押しの本作。
間違いなく、シリーズ一番の痛快・爽快な一作になっていると言えるでしょう。

さてここで問題です。
問1:リオの街を象徴する像は本編中何回登場したでしょうか?
答え:3回。

問2:エンドロール中にホッブスがモニカから「ゴーストって信じる?」と手渡された資料に貼ってあった指名手配写真に写っていた人物は誰でしょうか?
答え:・・・は観た人だけのお楽しみだ!

今作の美女図鑑

ミア役のジョーダナ・ブリュースター。

ジゼル役のガル・ギャドット。

エレナ役のエルサ・パタキ。

貴方はどの美女がお好み?

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ワイルド・スピード(2001)』(第1弾)
『ワイルド・スピードX2(2003)』(第2弾)
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006)』(第3弾)
『ワイルド・スピード MAX(2009)』(第4弾)
『ワイルド・スピード MEGA MAX(2011)』(第5弾)
『ワイルド・スピード EURO MISSION(2013)』(第6弾)
『ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)』(第7弾)
『ワイルド・スピード ICE BREAK(2017)』(第8弾)
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク(2020)』(第9弾)

『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(2023)』(第10弾)

評価:★★★★
12/02/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-02-03
メーカー:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎドロップ | トップ | ウォーキング・デッド Vol.1  »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。 (morkohsonimap )
2012-02-03 22:52:03
新人婦警さんにメロメロ

ラストの金庫クラッシュは最高でした
ってことで過去作セットの五本組Blu-rayを購入してしまいました、
これからゆっくり楽しもうと思いますが
2月3日っていいDVDが沢山リリースされてるんですよね
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-02-04 00:21:51
お!婦警さんですか!?

私は上にあげた3人共好きですね~。
共に場面によっては良い顔する時があるんですよね~。

5本組み買われたんですか。
シリーズ通して観るのもいいかも、ですね。
私も改めて過去作観直したいなぁ。

いやぁ、今月2日、3日は新作ラッシュで時間が足りませんよ~^^;
返信する
Unknown (KLY)
2012-02-04 00:56:37
ロック様と兄貴の超獣対決なんかもうすげーすげー!若かりし頃のヴァンダムとラングレンを思い出しましたよ。ああいう筋肉バカ対決って最近ありそうでないですし^^;
しかも次回作へのつなぎがまた引っ張り方上手!これでもう間違いなく次もみるしw
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-02-04 01:37:32
ハゲ対決ですね(笑)。
いや、あれもガチの肉弾戦って感じで凄かったですよね~。
ドッカンドッカン壁壊して殴り合いしてましたし。
そういや、こういった対決余り観た事ないですね。
だから、余計に面白かったのでしょうかね。

あの後付けは良い意味で卑怯(笑)。
そりゃあ観たくなりますよ~^^
返信する
あの像は (sakurai)
2012-02-04 16:56:02
一応、キリストということで^^;
もうDVD出たんですね!!巻き戻しして見た気持ちよくわかります。
もうっかい見たくなった。
この映画見ると、つい自分のすごいドライバーになれるのではないかとカン違いしちゃうのがヤバいですね。
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-02-04 20:42:52
とりあえず変な下っ端を雇ったばかりに組織をボロボロにされちゃうブラジルのマフィアの人が可哀想でした。
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-02-05 12:31:33
あれはキリスト像だったんですか!
すみません、無知な私でして^^;

終盤のシーンは何度も観たいと思わせる迫力あるカー・チェイスで面白かったです。

そうなんですよね~(笑)。
私も、次の日は運転荒かったですもん。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-02-05 12:33:39
あのマフィアのボスはやる事全部裏目って感じでしたよね。
それにしても向うは汚職警官ってそんなに多いものなんでしょうかね。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-02-06 12:59:38
ほんとMEGA MAX級の迫力でございましたわ。
まさか金庫をあんなことしちゃうとは!
大興奮ですよね。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-02-06 17:50:38
こんばんは~^^

はい!大迫力のカーチェイスでありました。
まさか大金庫をあんな風に使うとは。
アイデア勝利ですね。
本当に面白かったです!!!
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事