銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!

2012年01月08日 21時27分23秒 | 洋画コメディ
THE OTHER GUYS/10年/米/110分/コメディ・アクション/劇場公開
監督:アダム・マッケイ
過去監督作:『俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-』
製作:ウィル・フェレル、アダム・マッケイ
脚本:アダム・マッケイ

出演:
◆ウィル・フェレル…アレン・ギャンブル
過去出演作:『マーシャル博士の恐竜ランド』
◆マーク・ウォールバーグ…テリー・ホイツ
過去出演作:『ザ・ファイター』
◆エヴァ・メンデス…シーラ・ギャンブル
過去出演作:『バッド・ルーテナント』
◆マイケル・キートン…ジーン・マウチ警部
過去出演作:『トイ・ストーリー3』
◆スティーヴ・クーガン…デヴィッド・アーション
過去出演作:『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
◆レイ・スティーヴンソン…ロジャー・ウェズリー
過去出演作:『ザ・ウォーカー』
◆サミュエル・L・ジャクソン…P・K・ハイスミス
過去出演作:『マイティ・ソー』
◆ドウェイン・ジョンソン…クリストファー・ダンソン
過去出演作:『ファースター 怒りの銃弾』
<ストーリー>
デスクワーク好きの引きこもり刑事と熱血空回り刑事の凸凹コンビが、金融業界に巣食う国家レベルの巨悪に立ち向かう。
<感想>
どうにもウィル・フェレル作品とは相性が悪い私ですが、これは結構笑えました。

オープニングシーンで登場するのがサミュエルとロック様の2大スターという豪華ぶり。
結構ド派手なカー・チェイスを繰り広げ、豪快に悪党を退治しちゃいます。
この後も2人は絡んでくるのかと思いきや、意味不明な殉職を遂げてサヨナラ。
この時に流れるのが

Foo FightersのMy Hero。
フーファイの格好良いメロディとは正反対に、ワンカットで情けなく散って行く姿のアンバランスさが絶妙。

この後ヒーローの後を継ぐのがウィルとマークの凸凹コンビ。
ウィルは雑用係の引き籠り刑事。
マークは熱血過ぎて常に空回りな刑事。
この2人が以後どんな活躍?を見せてくれるのか興味も出てきます。

ウィルがマークを自宅に招待して妻を紹介するくだりが笑えました。
妻は余りにも不釣り合いなエヴァ・メンデスだったものだから
「この人は誰?」
「僕の妻だよ」
「へぇ。で、一体誰なのよ?」
「だから僕のお荷物さ」
このやり取りと、マークのエヴァを見つめる助平面に吹き出しちゃった。
何故か美女にやたらとモテまくるウィルに嫉妬するマークも滑稽。
彼の恋人も十分美人やん!とは思いましたが。

金融業界に関わる事件を背景に映していますが、正直そんなのどうでもいいかも。

とぼけたウィルと、彼の性格がどうしても肌に合わないマークによる頓珍漢捜査を楽しむ映画だと思います。

終盤では「グランドセフトオート」で鍛えたハンドルさばきで華麗にカーチェイスを仕掛けるウィルと、巧みな銃さばきで悪党を撃退させるマークによる、新たなヒーロー活躍に楽しさも膨らみますが、結果的には後から駆けつけた同僚たちにお手柄を奪われた感じで、本物のヒーロー刑事に成り損ねた雰囲気が良い味出してました。

特典で「スピンオフ」が収録されています。
これは退治された悪党たちが後にどんな生活を送っているかというもの。
その中に、ゴルフの打ちっ放し場で爆破したヘリコプターの破片からマークが美女を守るというシーンがあります。
その美女こそ、セレブのパリス・ヒルトン御本人様であります。
ある意味サプライズおまけって感じですね(笑)。

本編内でもシュワの話や、スターウォーズネタなんかも飛び出し、映画好きにはニヤリとさせられる遊び心も豊富に用意されていますよ。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★☆
12/01/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-01-07
メーカー:日活

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・マッドネス 狂乱の森 | トップ | デッドボール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-01-08 22:37:09
ばかばかしいけど面白いですねぇ。
マーク・ウォールバーグなんて案外新境地なんじゃないです?何でも本人も結構楽しんでやってたらしいですし。シリーズものにしてくれたらまた見ちゃいますよ。
そのときには、辻褄なんか気にしないでまたサミュエルとロック様出して欲しいなぁ(爆)
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-01-08 23:01:31
ホントバカバカしい刑事ものですけど、面白かったです。
マーク本人、楽しんで演じていたのですか(笑)。
でもこういう話なら演じていても楽しいかもしれませんよね。
シリーズ化したら私も観ちゃいますね。
サミュエルとロック様を亡霊化させて強引に参加させます?(笑)。
返信する
笑いました (KGR)
2012-01-09 01:36:38
マーク・ウォルバーグのPC画面がソリティアだったり、細かい点も笑いました。

ウィル・フェレルは絶叫型のコメディが多いですが、この映画の様にしっとり演じる方が面白いです。
返信する
Unknown (sakurai)
2012-01-09 11:03:22
レンタルをほとんどしないのですが、これは特典をみたいですね。

>金融業界に関わる事件を背景に映していますが、正直そんなのどうでもいいかも。
ここは結構キモだと思いまっせ。
返信する
目の付けどころ♪ (mezzotint)
2012-01-09 12:38:27
こんにちは!

マークをウィルがオファーしたそうで、、、。
まさかマークがあんなにハマり役になるとは
驚きでした。やはりウィルの目に狂いはなかったという事ですかね。
ウィルの妻役にはあのセクシーなエヴァ・メンデスというのも面白いですよね。
返信する
>KGRさんへ (ヒロ之)
2012-01-09 20:27:15
コメント有難うございます。

そうそうPC画面、そうでしたね。
細かい所にもコメディが用意されていました。

ウィルのこれまでの映画はちょっと期待外れのものが多かったのですが、本作は良かったです。
キャラも良い感じでした。
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-01-09 20:31:51
コメントありがとうございます。

やっぱりキモですか^^;
何か余りにもコメディしていたので、途中からその部分はどうでも良く感じちゃったの。
私らしい見方というか(笑)。

特典面白かったですよ。
NG集でも大笑いしました。
返信する
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-01-09 20:34:30
こんばんは!
コメント有難う御座います。

え!?そうなんですか。
ウィル直々にオファーして実現したコンビなんですね。
マークがこういう役をするのは稀ですけど、雰囲気に溶け込んでいましたよね。
ウィルの妻にエヴァという不釣り合いな部分がかなり笑えました^^
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事