銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

銀幕大帝αを知る為のTOP記事

2017年02月28日 20時28分00秒 | 管理人より御挨拶
08年6月開設17/02/28更新Blog内只今全2702作品UPちゅ~
2月の優秀作品

ハドソン川の奇跡

管理人のヒロ之です

2017年2月、31発目の鑑賞映画は『ボーダーライン』

※コメント欄閉鎖。再開の予定はありません。
gooブログ様へのTB&コメントは相変わらずポンコツパソコンからは不可能状態、ホントすみません。

多忙につき、更新&映画鑑賞怠っておりまする。


~レヴューに関して~
極力ネタバレにならないように書いているつもりなのですが、管理人の性格上、どうもネタバレ批評になっている事が多々あるようです。
無意識でそうなってしまうようでして、こればかりはどうしようもありません
どうぞ御理解して下さいませ

2月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
02/02『キング・オブ・エジプト』~評価予想★★★☆~評価結果★★★~
02/08『彼岸島 デラックス』~評価予想★★★~評価結果★★~
02/16『セルフレス/覚醒した記憶』~評価予想★★★☆~評価結果★★★~
02/22『インフェルノ』~評価予想★★★☆~
02/22『スター・トレック BEYOND』~評価予想★★★☆~評価結果・的中~
02/24『映画「闇金ウシジマくんPart3」』~評価予想★★★☆~

3月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
3/02『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』~評価予想★★★~
3/08『ザ・ギフト』~評価予想★★★☆~
3/08『ジェイソン・ボーン』~評価予想★★★☆~
3/08『ラスト・ウィッチ・ハンター』~評価予想★★★☆~
3/10『映画「闇金ウシジマくんthe Final」』~評価予想★★★☆~
3/16『ミュージアム』~評価予想★★★☆~
3/22『アンダーワールド ブラッド・ウォーズ』~評価予想★★★~
3/22『シン・ゴジラ』~評価予想★★★★~
3/22『ドント・ブリーズ』~評価予想★★★☆~
3/22『バイオハザード:ザ・ファイナル』~評価予想★★★☆~

=その他気になる作品=
○『ある母の復讐』(03/02)
○『ボーダーランド』(03/02)
○『GANTZ:O』(03/08)
○『映画 真田十勇士』(03/15)

当ブログの評価は10段階となっております。
・・・駄作(一覧
・・・愚作(一覧
★☆・・・珍作(一覧
★★・・・迷作(一覧
★★・・・迷作2(一覧
★★☆・・・凡作(一覧
★★☆・・・凡作2(一覧
★★★・・・佳作(一覧
★★★・・・佳作2(一覧
★★★・・・佳作3(一覧
★★★☆・・・秀作(一覧
★★★☆・・・秀作2(一覧
★★★★・・・傑作(一覧
★★★★☆・・・名作(一覧
★★★★★・・・宝作(一覧

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村 映画ブログへ
レヴューにこの種類のバナーを見かけたらポチッと押してやって下さい

装いも新たに巨大モンスター・キングコングがスクリーンで大暴れ!

雷王子『マイティ・ソー』で宿敵ロキ様を演じたトム・ヒドルストン他、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グットマン等が出演する『キングコング:髑髏島の巨神』が来年の春に日本上陸。
3月25日より全国の劇場にて公開予定。
オフィシャル・サイトはこちら→http://wwws.warnerbros.co.jp/kingkong/

劇場最新作の情報・批評は下記のサイト様へ
★前田有一の超映画批評★
コメント (106)
この記事をはてなブックマークに追加

ボーダーライン

2017年02月28日 20時26分52秒 | 洋画サスペンス
SICARIO
2015年
アメリカ
121分
サスペンス/犯罪/アクション
R15+
劇場公開(2016/04/09)



監督:
ドゥニ・ヴィルヌーヴ
『複製された男』
出演:
エミリー・ブラントケイト・メイサー
ベニチオ・デル・トロアレハンドロ
ジョシュ・ブローリンマット・グレイヴァー
ヴィクター・ガーバーデイヴ・ジェニングス
ジョン・バーンサルテッド
ダニエル・カルーヤレジー・ウェイン
ジェフリー・ドノヴァンスティーヴ・フォーシング
フリオ・セサール・セディージョファウスト・アラルコン
マキシミリアーノ・ヘルナンデスシルヴィオ
エドガー・アレオラギレルモ
ベルナルド・サラシーノマニュエル・ディアス



<ストーリー>
巨悪化するメキシコ麻薬カルテルを殲滅すべく、特別部隊に派遣されたFBI捜査官・ケイト。彼女は謎のコロンビア人と共に、国境付近を拠点とする麻薬組織を撲滅させる極秘任務に就くことになり…。

その善悪に
境界(ボーダー)はあるのか――


-感想-

メキシコこえぇ。
そりゃこんな危険国だと分かってたら国境に壁も作りたくなるわ。
な?トランプさんよ!


こういうのゲームで観た事ある。
ああ「MGS」だ。
緊張感半端ないね。
流れる音楽もまた不安を煽ってきて良いんだ。

この映画の面白い所、というか驚かされる所は終盤で主役がガラリと代わっちゃう。
そっか、ベニチオ・デル・トロ演じるアレハンドロの映画だったんだなって。
彼に巧く利用されたエミリー・ブラント演じるケイトはかませ犬に過ぎなかったのかと思わされる訳よ。

妻子を無惨に殺された過去を持つアレハンドロがトンネル抜けた後に独り立ちする。
そこからは復讐鬼と化したアレハンドロによる独壇場。
計画性と行動力を高く誇り、実行達成に全くの抜かり無し。
狂気の男、ベニチオさんの表情、鋭い眼光が怖い怖い。

復讐の対象をようやく目の前にし銃口向けながら「食事を続けろ」。
相手も殺されるんだなて分かっているだけに震えが止まらない。
何時撃ってくるのか、何時撃たれて自分は死ぬのか。
とんでもない恐怖だよ。

目的を果たし今度はケイトの元へ。
「怯えると、か弱い少女みたいだな」
あの男勝りで何かと文句をつけて出しゃばり女だったケイトすらもアレハンドロがどういう人間なのかを知ってしまったら汗びっしょりに身動き一つも取れなくなってしまうのだから、正に蛇に睨まれた蛙状態。
言われるがままに書類にサインをし、最後の抵抗か勢いで銃を向けるも撃てない。
撃てる訳がない。
だって、そういうのが出来ない異様なオーラを纏っているだもん、ダメだ私には無理・・・てそりゃそうなっちゃうよ、ある意味アレハンドロは敵に回しちゃいけない怪物。

序盤の突入シーン、渋滞中に起きる銃撃戦と見所は多々あるけれど、私的にはベニチオ・デル・トロの存在感を高々に恐ろしく描いている作品だと思う。
内容的にも面白かったが、ベニチオの威圧的な演技は一見の価値あり。

壁に埋め込まれた無数の死体。
異臭が凄いんだろうな。
皆がゲーゲー吐いてたし。
私は絶対に検視官にはなれんね。
なりたいとも思わんけど。

評価:★★★☆
17/02/28DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-09-02
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト(日本語)
トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキング・デッド6 Vol.1

2017年02月27日 19時57分04秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2015年~2016年
アメリカ
108分
ホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
ジェニファー・リンチ
マイケル・スロヴィス
スティーヴン・ウィリアムズ
アヴィ・ユアビン
ジェフリー・F・ジャニュアリー
デヴィッド・ボイド
マイケル・E・サトラゼミス
カリ・スコグランド
ビリー・ギアハート
アルリック・ライリー

企画:
フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
アラナ・マスターソンタラ
マイケル・カドリッツエイブラハム・フォード
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
セス・ギリアムゲイブリエル
レニー・ジェームズモーガン・ジョーンズ
アレクサンドラ・ブレッケンリッジジェシー
ロス・マーカンドアーロン
オースティン・ニコルズスペンサー・モンロー
トヴァ・フェルドシャーディアナ・モンロー
ゲスト出演:
コーリー・ホーキンズヒース
ジェイソン・ダグラストビン
オースティン・エイブラムズロン・アンダーソン
メジャー・ドッドソンサム・アンダーソン
アン・マホーニーオリビア
ケイトリン・ネイコンイーニッド
マイケル・トレイナーニコラス
ジョーダン・ウッズ=ロビンソンエリック
メリット・ウェヴァーデニース
ベネディクト・サミュエルW(ウルフ)
ジョン・キャロル・リンチイーストマン
オースティン・アメリオドワイト
クリスティーン・エヴァンジェリスタシェリー
トム・ペインポール・“ジーザス”・ロビア
ザンダー・バークレイグレゴリー
R・キース・ハリスハーラン・カーソン
ジェレミー・パルコアンディ
アリシア・ウィットポーラ
ジーナン・グーセンシェル
スティーヴン・オッグサイモン
ジェフリー・ディーン・モーガンニーガン

<ストーリー>
再会を果たしたリックとモーガンは、レジを殺したピートを敷地外に埋めるため外に出て谷底を発見するが、そこにはウォーカーの大群が集結していた。第1話と第2話を収録。

-感想-

【ネタバレしてます】
完全にリックが主導権を握っちゃいましたね。

中には反発する者もいますが

ほぼ全員がリックの言葉を信じてみようという雰囲気にはなっています。

1話で描かれるのは、ウォーカーの大群を居住地から離れた場所へと移動させていく「誘導作戦」。

バイクで先導係りを務めるダリルがカッケェ!
バックミュージックも渋く、場面を盛り上げる。
ダリル達の後をノロノロとついて行くウォーカーの数が圧巻。

これ相当な数のエキストラを集めたんだろうね~。

ウジャウジャ具合にゾンビ好きな私としてはめっちゃテンション上がるわぁ。

エキストラの方達もノリノリでゾンビを演じているようで。

しかもそれぞれにきちんとメイクを施しているし。

こういうのを見せられるとメイク班と衣装班の優秀さには脱帽するしかない。
下手な映画だと絶対に手を抜くよ。
それをしない、全力でウォーカーの群れを作り上げる所に私は感動です。
俺もゾンビ役で参加してみてぇなぁ。

順調に誘導を進めていたが、突如鳴り響くクラクション音。
その音は居住地の方から聞こえ、ウォーカー群は一斉に向きを変え音の鳴り響く方へ歩み出したものだからリック達は大慌て。


2話目は、リック達とは別に居住地を守っている人達の話。

昔の馴染みだったモーガンはリック達に受け入れられ、一緒に暮らす事となる。
リック達が留守にしている隙を突いて額にWの文字を刻んだウルフ軍団が雪崩れ込んで来た事で、住民達と殺し合いが始まる。
例のクラクションの正体はウルフ団の一人が大型トレーラーを暴走させ壁に激突させ、その衝撃で鳴った事だと判明。

一足先に居住地へと戻ってきたモーガンはウルフ団を相手に棒術無双。

何とか追い払う事は成功したものの、この地にウォーカーが向かって来ているのは確かで、さあどうなる!てな所で2話目が終了。

予告を観た限りだと、今後も数人の仲間がウォーカーに襲われ命を落としていく様ですね。
出番少ないまま直ぐに死んだり、新たな加入者が入ったりと登場人物の入れ替わりが激しくなるのはこのドラマの特徴の一つではあるので、新参者を覚える事については半分諦めもありますけれど、取り合えずダリルとグレンが元気でいてくれたらそれで良いですわ(笑)。

ようやっとシーズン6の1巻目に着手出来ましたが、まあ続きはボチボチと観ていきますよ。

評価:★★★☆
17/02/27DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-09-02
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)

関連作:
『ウォーキング・デッド (シーズン1)』(2010)
『ウォーキング・デッド (シーズン2)』(2011)
『ウォーキング・デッド (シーズン3)』(2012~2013)
『ウォーキング・デッド (シーズン4)』(2013~2014)
『ウォーキング・デッド (シーズン5)』(2014~2015)
『ウォーキング・デッド (シーズン6)』(2015~2016)
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.8」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)』(2016~2017)

この記事をはてなブックマークに追加

探偵なふたり

2017年02月26日 20時08分22秒 | 亜細亜コメディ
THE ACCIDENTAL DETECTIVE
2015年
韓国
120分
コメディ/ミステリー
劇場公開(2016/02/20)



監督:
キム・ジョンフン
脚本:
キム・ジョンフン
出演:
クォン・サンウカン・デマン
ソン・ドンイルノ・テス
ソ・ヨンヒイ・ミオク
パク・ヘジュンイ・ジュンス



<ストーリー>
“シャーロック・ホームズ”級の推理力と洞察力を持つ“まんが喫茶”のしがない店長、カン・デマンと刑事、ノ・テスは犬猿の仲。ある日、デマンの友人の刑事が殺人容疑で逮捕され…。

警察がダメなら、
俺たちの出番だな!


-感想-

キリが無いので今回は敢えて美女図鑑を作成していないが、キリが無い位に美女率の高い作品。
中でも個人的に1番好み顔だったのが喫茶店のウエイトレスでした。

うんこがリアル過ぎて汚ねぇ。
トレンチコートに嫌がらせで擦り付けるのは笑っちゃったけど。

友人の冤罪を晴らす為に躍起になる刑事になれなかった男デマンと、自身の辞職を迫られて一泡吹かせてやると張り切る現職刑事ノ・テス。
凸凹バディムービーですね。
お互いに恐妻家て事で意気投合するも、それぞれの推理を巡って対立。
どっちが正しいのかってなるんだけど、結果的にはどちらも正解。
ノ・テスは初めから「妻殺しは先ず夫を疑え」と言ってたけど、そんなはずはないとデマンは別の犯人を推測。
けどそのデマンの推測をノ・テスは真っ向から否定。
誰が真犯人なのか、二人はその目で確かめる事になるが、どっちも合ってるやん!てなる。

映像で見せるよりも台詞合戦を主にしているので、名前と顔を良く把握していないと脳が混乱してくる恐れあり。
まあでも、犯人の正体を観れば「ああこいつか」て納得が出来る点では安心。
なんとなーくだけど犯行動機も掴めるし、要は「交換殺人」てのが理解出来ていると全てに整理がつく、かな。
「離婚」「借金」「浮気」この3つのワードも物語を知る意味では重要だろうね。
2時間は若干長いかな。
この手の内容だともう少しコンパクトに纏められた様に思えたが、犯人が複数なので彼等の思惑を一つずつ描くにはこれ位長くなってしまうのも仕方ないかぁ。

題名の「探偵なふたり」は事件解決後にデマンとノ・テスが「俺たち気が合うな!」と新たに探偵業を立ち上げる所で終わるので、そこに引っ掛けたのかな。
タイトルテロップもエンドロール直前に出してたし、そもそも本筋でのノ・テスは現役バリバリの刑事、デマンは“刑事ごっこ”を楽しんでいる漫画喫茶の店長だからまだ探偵では無い訳で、そういう意味でも題名が指し示しているのはオチの部分で間違いないと思うのだが、どうだろうか。

評価:★★★
17/02/26DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-07-20
メーカー:CJ Entertainment Japan

オフィシャル・サイト(日本語)
トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

罠 -少女の誘惑-

2017年02月26日 14時04分10秒 | その他(ドキュメetc.)
TRAP
2015年
韓国
107分
エロティック
R-18
劇場未公開



監督:
ポン・マンデ
出演:
ユ・ハジュン
ハン・ジェイン
カン・ヨンギュ




<ストーリー>
恋人に別れを告げられ、仕事にも行き詰まった脚本家のチョンミン。新作の執筆を進めようと田舎町を訪れた彼は、そこであどけなくも妖艶な少女・ユミに出会い、その魅力に惹かれていく。

-感想-


おぱんちゅが見えて

思わずガン見する!!

相当に助兵衛な主人公。
欲求不満溜りまくりなので頭の中は「セックスしたい」で一杯。
そりゃそんなんじゃシナリオも書けんだろうよ。
風呂場覗くのを日課にしているくらいだから(思春期の中学生かっw)。
スランプというより集中力が他の所に行っているだけ。

幾度となく誘惑してくるも、その先には進ませてくれないユミ。
乳首舐めさせたり、フェラチオいきなり始めたり。
精子ごっくんに至るまでの「音」がリアル、生々しい。
チュパチュパジュルル。
慣れてるなこの女。

そんな小悪魔的な接し方をし、本番を焦らすものだから頭が変になりそうな主人公。
一旦は仕事で街に戻るも、ユミの姿が忘れられるはずもなく直ぐに戻っちゃう所に男の性を感じて、まあ俺でもそうするかなと情け無いよねそんなのに共感しちゃうてのも。

欲望が抑え切れなくなり、セックス願望が遂に爆発。
「君が好きだ。君となら一緒に暮らしたい」とかなんとか上手い事言ってユミを喜ばせ、ようやっと念願のパコパコタイムに突入。

駅弁ファックでガンガン突いた後

激しくバック攻めで「中に出してぇ~」「御意!あああ~~」ドピュピュ。

や・・やったぜ、やっとユミとセックス出来たぜ(感無量)。
しかしこれが主人公にとっては運の尽き。
「あの男を殺して」
「いやぁ流石に殺人はマズいっしょ。警察に俺が突き出してやるよ」
「へぇ未成年をレイプした貴方がそんな事を言える立場?」

あの男ちゅうのは、ユミと一緒に暮らしているオヤジ。

他の男と寝ていないか定期的にアソコをクンカクンカと匂い嗅ぐこのオヤジ、だれ?
お父さんじゃないのか?
おいハゲ、お前何者だよ!
一言も喋らないからむっちゃ謎の存在なんですけど。

関係性がイマイチ見えてこないハゲが鎌持って襲ってきたので主人公が抵抗するのは当然で、その様子をニヤニヤしながら見詰めているだけの魔性の女。


は?
殺されて埋められてるし。
展開が唐突過ぎて訳が分からん。

ユミは新たなターゲットを見付けた様な不敵な笑みを浮かべて作品は終わるんですが、題名の「罠」は何に対しての「罠」なのか正確な答えが私の頭では見付からず今でも苦悩中。
殺しを強要する辺りに、ハゲとの間には何かしらの秘密(恨み?)があるんだろうけど(主人公もそれらしき行為を目撃するけども直接的に事柄を描写していないので何をしていたのか、されていたのかが分からない)、結論が導き出せないんだよなぁ。

主人公は単に弄ばれてただけなのか?
ユミの目的さえ明確にさせてくれたならば、怖い話だなとか展開に見合った感想が抱けるんだけど、曖昧な形でエンディングを迎えるのでどうにもスッキリとはしないよねぇ。

評価:★★★
17/02/26DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-08-03
メーカー:クロックワークス

ここからは高校生以下は閲覧禁止だよ。
おっぱい観たけりゃちゃんと学校卒業しろよな!
























【コリアンエロスの世界】へようこそ

オープニングから濃厚なHシーン。
アソコ舐めすぎだろ、さっさと挿れろよ。
前戯が長い男は嫌われっぞ。


ユミのおっぱい。
乳輪デカ過ぎ、乳首黒過ぎぃ!

余りそそられないお尻。

何故なら微妙なブスだから。
ほんまに19歳かコイツ?
それすらも怪しく思えてくる何を考えているのか分からない謎の女。
但し、顔はこんなんだけど誘惑の仕方はかなりエロい。
男の股間の刺激方法を存分に心得ているから、顔を隠せば私でもイケるか!?
ムラムラ度(3/5)
トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

セルフレス/覚醒した記憶

2017年02月25日 13時06分41秒 | 洋画サスペンス
SELF/LESS
2015年
アメリカ
117分
SF/サスペンス/アクション
劇場公開(2016/09/01)



監督:
ターセム・シン
『白雪姫と鏡の女王』
出演:
ライアン・レイノルズマーク
ベン・キングズレーダミアン
ナタリー・マルティネスマデリーン
マシュー・グードオルブライト
ヴィクター・ガーバーマーティン
デレク・ルークアントン



<ストーリー>
余命半年を宣告された建築家・ダミアンは、科学者・オルブライトに持ち掛けられ、クローンの肉体に頭脳を転送して新たな人生を始める。だが、その肉体は特殊部隊兵士のものと判明し…。

家族を守る力が、
彼を最強にする。


-感想-

飽きずに観れる、そういう利点はあるけれど、なんだろうなぁ全体的にパンチが足りないというか。
体を入れ替えるという設定も新鮮味はないし、ターセム・シンが監督した割には普通の映像が続くし。
何か一つ飛び抜けた描写があれば良かったんだろうけど、平凡な仕上がりの様に感じた。
なので、これといって特に書く事もないんですわ。

家族愛は奇跡を生み出すてな位かね。

割と感動的に最後は締められていたけれど、大きく印象に残る程の作品ではなかった。
以上です(短っw

火炎放射器最強!

今作の可愛い子役図鑑

天然パーマなのかな、髪型も合ってキュートなアナちゃん。
泳ぎを教えるシーンが劇中にあるんだけど、こういうの俺っちも自分に子供が居たらやってあげたい。
スイミングコーチが職業なんだからそりゃあ水泳のノウハウを叩き込む事位朝飯前。
結婚願望は無い自分だけど、子供は欲しい。
んで我が子にキャッキャッと楽しく泳ぎを教えたいという変な夢はあるんだよね~笑。

評価:★★★
17/02/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-02-16
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)
トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加

未体験ゾーンの映画たち2017【作品リスト】

2017年02月24日 20時39分38秒 | 管理人より御挨拶
『アイアン・スクワッド/甲鉄戦線』
トレホ×ロボット=最強最悪の殺戮マシーン
※今も第一線で活躍し続けるダニー・トレホがカルテル側の最強のボスを演じている。
『アウトサイダー』
刑事ニック、漢の復讐が国境を超える!!
※主人公の刑事ニックと因縁の犯罪組織アスタン団との長き抗争に、遂に終止符が打たれる!
『アブノーマル・ウォッチャー』レンタル開始日:2017-02-02
新居の家主は、変態監視魔。
※観る者を超不快にさせる、映画史上類を見ない変態サイコ野郎、降臨!その男は、家中に監視カメラを設置し、夫婦の生活全てを覗き見る。果たして、夫婦は監視魔の檻の中から脱出することができるのか――。
『アンダーカバー』
守るために“敵”になる。
※今も絶大なる人気を誇るダニエル・ラドクリフが、本作では坊主になり失敗の許されない潜入調査を行うFBIに挑戦する。
『インビテーション』レンタル開始日:2017-04-05
シッチェス映画祭グランプリ受賞傑作スリラー!
※監督は「イーオン・フラックス」「ジェニファーズ・ボディ」を手がけた女性監督カリン・クサマ。
『エクストーション』
アナタの家族の値段は、いくらですか?
※不条理な強請<ゆすり>を受け、絶体絶命の危機に追いつめられた父親が、家族を救う為に知力・生命力の限界まで戦う。
『エンド・オブ・トンネル』
完璧な現金強奪計画。最大の武器は“動かない下半身(からだ)”。
※車椅子の男が挑む完全犯罪計画という異色の設定、最後まで先の読めないストーリーが観客の心を鷲掴みにする、超一級のエンタテインメント。
『キックボクサー リジェネレーション』レンタル開始日:2017-03-03
超ド級 “ヴァン・ダム” 再臨!
※ヴァン・ダムの名を世に知らしめたバトルアクションの超大作「キックボクサー」が4半世紀の時を経て蘇る!
『クラッシュ・ゾーン』レンタル開始日:2017-02-22
真冬のアイスバーンで常識超えのデッドヒート!
※前代未聞の超本格ガチンコ・カーレース。
『クレイジー・ナイン』レンタル開始日:2017-04-07
真夜中のコンビニ。まともな奴は1人もいない!
※9人の曲者が出会う時、スーパー・バイオレントな一夜が幕を開ける!キャストには監督・脚本もこなす才能豊かな人気俳優 デレク・ツァン、香港映画ファンにはおなじみの名バイプレイヤー ラム・シュー。
『グースバンプス モンスターと秘密の書』レンタル開始日:2017-02-17
封印されたモンスターたちが、いま放たれる!
※子供たちはもちろん、ホラーキャラクターに恐怖した大人たちも懐かしさとドキドキを感じさせてくれる、最高のアドベンチャーファンタジーが誕生した!
『ザ・シェフ 悪魔のレシピ』
包丁を片手にミンチを開始!
※あの“スウィーニー・トッド”にインスパイアされたリベンジ・ホラー衝撃作!
『ザ・モンスター』
暗闇に踏み込むな。その光の中に留まれ!
※全編ノンストップで恐怖が襲い掛かるサバイバル・クリーチャー・ホラー!
『屍憶 —SHIOKU—』レンタル開始日:2017-03-03
屍の憶いが、呪いに変わる。
※【呪怨】【リング】のプロデューサーが放つ、日台合作ホラー最新作!
『静かなる叫び』
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、幻の問題作!!
※ヴィルヌーヴの現在の制作スタイルの原点とも言える渾身の一作。
『少女は悪魔を待ちわびて』
父を殺された少女 VS 残忍な連続殺人鬼
※韓国俳優陣の熱演もさることながらユニークな設定から完璧な構成、爆発的なクライマックスまで、3拍子が見事に調和をなしたシナリオも従来のスリラーとは一線を画し、注目を浴びた衝撃作!!
『白い闇の女』
仕掛けたのは女、堕ちたのは男
※蜘蛛の巣に絡めとられるように堕ちていく男を描く、官能スリラー。コリン・ハリソンのベストセラー「マンハッタン夜想曲」の完全映画化。主演は『戦場のピアニスト』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディ。
『シーボーグ』レンタル開始日:2017-03-22
女エイリアン+ロボット=シーボーグ!
※オーストラリア映画界から飛び出した、世界が震撼する“突然変異”のSFアクション・コメディ・ホラー。
『スイッチ・オフ』
突然、世界から電気が消えた―
※物語の舞台は電力によって生活が発展した近未来。突然、電力が無くなった世界に放り込まれた二人の姉妹が、暗闇のなかで究極のサバイバルを繰り広げる―!
『スケア・キャンペーン』レンタル開始日:2017-04-05
この恐怖、ヤラセなし!
※ツイストの効いた脚本とPOVを駆使した臨場感たっぷりの映像。
『スモーク・アンド・ミラーズ 1000の顔を持つスパイ』レンタル開始日:2017-04-05
スペイン史に残る最大の詐欺事件を映画化!
※スペインのアカデミー賞とも呼ばれるゴヤ賞で10冠を獲得した「マーシュランド」のアルベルト・ロドリゲス監督の最新作は、実在のスパイであるフランシスコ・パエサを主人公にしたスリラー。
『セキュリティ』
壮絶!ショッピングモール版 “ダイ・ハード”
※本作で無実の少女を命がけで守るセキュリティマン役には「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」や「デスペラード」などに出演し、アクション映画には欠かせない“最強”かつ“セクシー”俳優との呼び声が高いアントニオ・バンデラス。
『ゾンビ・サファリパーク』
ホントにホントにホントにホントにゾンビ狩り。
※『ジュラシック・パーク』×『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』=ありそうでなかった、ゾンビ狩りアミューズメント・ムービー!
『ダウンヘル』レンタル開始日:2017-02-03
なぜそうなる!?掟破りの恐怖が炸裂!
※突き抜けたエログロシーン、容赦なきバイオレンス描写が魅力なチリ産ホラー映画。
『ダークレイン』レンタル開始日:2017-04-05
雨に紛れてヤツらはきた
※『パラドクス』の監督アイザック・エスバンが描く感染パニック・スリラー。
『チアーズ!』レンタル開始日:2004-04-09
キルステン・ダンスト主演のスポ根青春コメディ遂に再公開!
※日本では2001年に、今は無きシネマライズ渋谷で上映された後、長らく上映が無く、伝説の映画と化していたが、遂にデジタル版で再登場。
『デッド・フレンド・リクエスト』
トモダチ100人、皆殺し
※アリシア・デブナム=ケアリーが、充実したキャンパスライフから一変、自分が呪われたせいで「友達」が死んでゆくという“死の連鎖”に怯えるヒロインを演じるソーシャル・ネットワーク・ホラー。
『デンジャラス・ミッション』
欧州発!純度100%の肉弾アクション!
※ヨーロッパ発、アクション映画界に新たなヒーロー達が誕生!人気アクション作で活躍する映画愛溢れるスタントマン達がCG、ワイヤーアクション、早回し一切ナシはもちろんのこと、誰も見たことのない、型にはまらない様々な体勢から繰り出す変幻自在アクションを炸裂させる!!
『特捜部Q Pからのメッセージ』レンタル開始日:2017-02-22
特捜部Qシリーズ最高傑作!
※“P”の正体、手紙の真相、隠された事件、さらに――と複数の出来事が展開されながら、特捜部Qの事件解決までをスリリング且つ壮大なスケールで描く。
『奴隷の島、消えた人々』
その島で、何が起きたのか?
※2014年韓国全土を震撼させた新安塩田奴隷事件。知的障害者らが、離島の塩田で強制的に奴隷として働かされていたという驚愕の実話にインスパイアされた作品。
『ノックアウト』
注目の美少女アクションスター、D・チャクラン主演
※近未来SFアクション・スリラー!
『ヴァイラル』レンタル開始日:2017-04-04
その恐怖は“感染”ではなく“寄生”する。
※新感覚《寄生》パニックホラー。
『バイオレンス・マックス』
気をつけろ 俺は誰も容赦しない
※息子を護るため、刑務所を脱獄し、麻薬組織に戦いを挑む父親が見せるド迫力アクション!
『バック・イン・タイム』
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズを紐解くドキュメンタリー!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」公開から30年を記念して制作されたドキュメンタリー。
『パッセージ 牙剥く森』レンタル開始日:2017-03-03
足を踏み入れたら最後、決して戻ることはできない-
※実際にある伝説をベースに、青春を謳歌する若者と彼らを襲う得体のしれない恐怖、そして彼らの忌まわしい過去への葛藤も描いたサスペンススリラー。
『バッドガイズ!!』
最凶の凸凹警官バディ、参上
※銃弾とブラックジョークが過激に飛び交う大胆不敵なクライム・アクション、ついに日本上陸!!!
『バンクラッシュ』レンタル開始日:2017-03-03
いちばん悪い奴が生き残る
※犯罪のプロ集団VS捜査当局の戦いをスタイリッシュな映像を駆使し、スリリングに描くスペイン映画。
『ハンティング・パーク』レンタル開始日:2017-04-05
皆殺しの虐殺公園へようこそ。
※荒野に響くサイレン。それは殺戮の合図…。その広大な公園は、奴の狩場だった…。
『パーフェクトマン 完全犯罪』レンタル開始日:2017-04-05
ピエール・ニネ最新主演サスペンス作品!
※ピエールの更なる妖艶な魅力を引き出した極上のフレンチ・サスペンスが誕生。
『ヒトラー最後の代理人』レンタル開始日:2017-02-02
世界を驚愕させたアウシュビッツ衝撃の真実
※本作は実際にアウシュビッツの収容所で指揮官を務めた男“ルドルフ・フェルディナント・ヘス”の自叙伝に基づき制作された。
『ファスト・コンボイ』
最速の運び屋軍団 今度の依頼品はヤバすぎる
※風光明媚な南スペインからフランスのパリまで、ポルシェやアウディといった高級車で大麻密輸を目論む運び屋たちを描く。
『フライト・クルー』
大地と戦え!地獄からのTAKE OFF!!
※ロシア最高のスタッフ&キャストが集結して贈るディザスター・パニック超大作!
『フリークス・シティ』レンタル開始日:2017-02-17
フリークス(変り種)が世界を救う!?
※人間×ゾンビ×ヴァンパイアが平和に暮らす街に、エイリアンがやってきた・・・。
『ペット 檻の中の乙女』
監禁⇒飼育⇒予測不可能な反撃!?
※全女性の敵といえる監禁男に容赦ない憎悪をぶつけたくなる衝動は見事に裏切られ、観る者すべてを置き去りにして、衝撃のラストへ突っ走る!!かつて観たことのない【大どんでん返し】が話題。
『ホーンテッド・サイト』
すべての魂を食い尽くす家
※“呪われた屋敷”という古典的な題材でありながら、卓越した映像とオリジナリティ溢れるストーリーで観る者に恐怖と衝撃を与える究極のホラー。監督はジェームズ・ワンから『SAW』シリーズを受け継いだダーレン・リン・バウズマン。
『マザーズ・デイ』レンタル開始日:2017-04-05
『プリティ・ウーマン』の最強タッグ再び!
※2016年7月19日に亡くなった名匠ゲイリー・マーシャル監督が、家族の愛と絆をテーマに贈る生涯最後の最高傑作!
『真夜中のパリでヒャッハー!』レンタル開始日:2017-04-05
「世界の果てまでヒャッハー!」の前日譚!
※フランスで8週連続トップ10入り、フランス全土が大爆笑した無敵のアドベンチャー・コメディ「世界の果てまでヒャッハー!」には前日譚があった!
『持たざるものが全てを奪う/HACKER』レンタル開始日:2017-03-03
1台のマシーンで世界は変えられる…
※次世代スターが総出演する、サスペンスフルなサクセス・ストーリー。
『もっと猟奇的な彼女』
好きって、やっぱりイタい!?
※俳優チャ・テヒョン&女優チョン・ジヒョン主演で大ヒットした、美人なのに狂暴な“彼女”と、振り回されっぱなしのダメ男キョヌのラブコメディ『猟奇的な彼女』(2001年公開)のその後を描いた韓国映画。
『楊貴妃 Lady Of The Dynasty』
チャン・イーモウが描く壮大な王宮絵巻
※総製作費21億円。「HERO」「LOVERS」「王妃の紋章」に続くチャン・イーモウ歴史スペクタクル巨編。
『ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男』
彼は本当に殺人者なのか?
※「太陽がいっぱい」、「キャロル」など、数々の名作を生み出したサスペンスの名手、パトリシア・ハイスミスの初期の名作「妻を殺したかった男」を映画化した話題作。
『リメインダー 失われし記憶の破片』
謎の男、事件。驚愕の記憶再生スリラー!
※作家トム・K・マッカートニーのベストセラーをもとに、イスラエルの著名な映像作家であるオマー・ファストが初めて長編映画監督を務めたサイコスリラー。
『レジデント』レンタル開始日:2017-03-03
ここは、“不死者”が住む街―。
※北欧デンマーク製作によるゾンビ映画。
『レッド・ダイヤモンド』
宿命の対決が今、始まる!
※5億ドルのダイヤをめぐり、悪いやつらが三つ巴の騙し合いを繰り広げるブルース・ウィリス出演の爽快痛快クライム・アクション!
『ロスト・エモーション』
リドリー・スコット製作総指揮SFサスペンス!
※新たなSF映画の傑作。ロケーションには世界的な建築家・安藤忠雄による建築物が利用され、ほとんどの撮影が日本で行われた。
『ワイルド・シティ』レンタル開始日:2017-04-05
金か女か?それとも正義か!?
※香港アクション映画界の巨匠、リンゴ・ラム監督が満を持しておくる、ノンストップ・アクション大作!!
『EXO -エクソ-』
SFクリーチャーサバイバルスリラー登場!
※ハイセンスでハイコンセプトなSFクリーチャースリラーが登場!
『FOUND ファウンド』レンタル開始日:2017-02-03
僕の兄は、クローゼットに生首を隠している
※わずか8千ドルの制作費ながら、批評家筋が衝撃・美・恐怖を兼ね備えた完璧なラストを絶賛した傑作青春残酷物語。
『GAME WARRIORS —エバーモアの戦い—』
コスプレ・ゲームオタク達と魔獣の死闘!
※ゲームオタクたちのイベントLARPで起こる惨劇。
『I AM YOUR FATHER / アイ・アム・ユア・ファーザー』
ダース・ベイダーに隠された、真実の物語-
※デビッドが名シーンでダース・ベイダーを演じるべきだったと考える熱烈なSWファンは多く、そのファンの為に、そして何よりデビッドの為に、彼が失った栄光を取り戻そうと衝撃のプロジェクトが動き出す。
『LOCKDOWNロックダウン』レンタル開始日:2017-02-03
生存困難な地獄のデス・ロード!
※荒野の絶壁で、人工知能が暴走しモンスターと化した車とたった1人で戦うハメになる主人公の運命を描く。
『PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星』
人間か。鮫か。
※アサイラム社製作によるサメパニック映画。
『WE GO ON -死霊の証明-』
果たして死後の世界は存在するのか?
※あの『シックス・センス』を彷彿とさせる秀逸なホラー・スリラーが誕生!

公式サイト

関連記事:
未体験ゾーンの映画たち2012~2014【作品リスト】
未体験ゾーンの映画たち2015【作品リスト】
未体験ゾーンの映画たち2016【作品リスト】

この記事をはてなブックマークに追加

特捜部Q Pからのメッセージ

2017年02月24日 20時36分40秒 | 洋画サスペンス
FLASKEPOST FRA P/A CONSPIRACY OF FAITH
2016年
デンマーク/ドイツ/スウェーデン/ノルウェー
112分
ミステリー/サスペンス/犯罪
PG12
劇場公開(2017/01/28)




監督:
ハンス・ペテル・モランド
出演:
ニコライ・リー・コス
ファレス・ファレス




<ストーリー>
デンマークの作家ユッシ・エーズラ・オールスンの人気ミステリーシリーズ「特捜部Q」の映画化第3弾で、北欧の権威ある文学賞「ガラスの鍵賞」を受賞した「Pからのメッセージ」を映画化。コペンハーゲン警察で未解決事件を担当する特捜部Qに、新たな捜査依頼が舞い込む。海辺に流れ着いたボトルの中から「助けて」と書かれた手紙が見つかったのだ。手紙は7、8年前に書かれたもので、インクのにじみが激しく、ほとんど解読することができない。差出人の頭文字「P」を頼りに行方不明者の割り出しを進めた特捜部Qのメンバーたちは、やがて衝撃の事実にたどり着く。

-感想-

てっきり『007』みたくPと言われている上司から謎の指令が特捜部Qに届く話なのかと。
勘違いでした^^;

Pてのは8年前に誘拐された兄弟が助けを求めるためにメッセージボトルとして海に手紙を流した際に書き残していた自分の名前の頭文字。
これを手掛かりに色々と捜査した結果、誘拐から難を逃れた一人の少年に辿り着く。
同時にある一家の姉弟が何者かの魔の手に落ちる誘拐事件が発生。

少年が監禁されていた場所と姉弟が監禁されている場所が同じだと推測し、少年の記憶を頼りに監禁場所を探り当てていくてのが大まかなあらすじ。

誘拐された姉弟の家族が信仰している宗教が厄介でして、詳しくは知らなくても耳には入れた事があるはずかもな「エホバの証人」。
考え方が一般人とは異なり、神こそが救いを齎せてくれる絶対的な存在だと信じきっている。
だから警察には当初相談していなかったのだが、特捜部Qメンバーの説得と「必ずお子さんを救い出してみせる」という言葉を渋々に信用し、警察は大掛かりな犯人逮捕と人質救出作戦へと動き出す。
しかし身代金受け渡し時に特捜部Qが凡ミス。
逆に犯人を怒らせてしまい事態は最悪な方向へと。
「やっぱり警察なんか当てにならない。神が解決してくれただろうに、なんて事をしてくれたんだ!!」
と反感を買う羽目になる。

綿密に捜査する事が売りであるはずの特捜部Qがまさかの大失態。
ここから急速に雲行きが怪しくなりだし、次々と犯人の手によって同僚が殺されたり、姉弟の父親も入院していた病室で息の根を止められたり、挙句特捜部Qの一人が捕まってしまう悪循環。

又、犯人自身が幼少時に宗教に狂った母親によって自分と姉の人生を滅茶苦茶にされたといった過去を持ち、神を信じる位なら悪魔になる!と精神を思い切り病んでしまったサイコキラーと化してしまっているので、やる事成す事全て質が悪い。
こんな異常者を怒らせてしまったのだから、そりゃあ目を付けられた者は死を恐れるしかなく、次第に雰囲気は異様な空気に包まれ始め、不安を抱きながら私も成り行きを見届ける事しか出来なくなってしまうのです。

森の中で犯人を取り逃がしてしまってからは、ピンチの連続。
これをどう乗り切るのか、姉弟の身柄は無事に救い出せるのか、サイコキラーの暴挙を食い止める事が出来るのか。
捜査に重点を置いた序盤とは打って変わり中盤以降は展開が激しく動きまくるので極度の緊張感を抱かされハラハラしっ放し。

宗教が絡むと人の愚かさが見え隠れして作品そのものが重たくなるけれど、その分物語に厚みが増して見応えのあるものとなっていました。

1作目は「面白い!」2作目は「う~ん」、そして3作目は「面白い!!」
選ばれた原作やしっかりと練られた脚本が良いのか、イマイチだった2作目から大分持ち直してきたなという印象をこの3作目からは受けました。
シリーズ最高傑作という謳い文句になっているけれど、1作目と比べても甲乙付けがたい程に見せ場がふんだんに用意されており、抜群なストーリーへの引き込ませ具合と濃密なミステリー描写に大満足。

今作の可愛い子役図鑑

サイコキラーに誘拐されちゃう姉のマウダリーナちゃん。
この子、将来絶対美人になるよ。
僕ちんが宗教狂いの親から保護して普通の人生を歩ませてあげたいですわ。

評価:★★★★
17/02/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-02-22
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『特捜部Q 檻の中の女(2013)』(第1作)
『特捜部Q キジ殺し(2014)』(第2作)
『特捜部Q Pからのメッセージ(2016)』(第3作)

この記事をはてなブックマークに追加

ネイビーシールズ:オペレーションZ

2017年02月24日 12時30分35秒 | 洋画ホラー
NAVY SEALS: BATTLE FOR NEW ORLEANS/NAVY SEALS VS. ZOMBIES
2015年
アメリカ
92分
アクション/ホラー
劇場公開(2016/07/02)



監督:
スタントン・バレット
編集:
スタントン・バレット
出演:
エド・クイン
マイケル・ダディコフ
リック・フォックス
モリー・ヘイガン
ミカル・ヴェガ




<ストーリー>
ニューオーリンズを訪れていた米副大統領との連絡が途絶え、ネイビーシールズ隊員たちが現地へ急行する。彼らはそこで街を食い尽くすゾンビの大群を目にし…。

世界最強の精鋭部隊[ネイビーシールズ]の前に、
最凶最悪の敵あらわる!!


-感想-

「おい、携帯電話を貸してくれ」
「ここ圏外よ」
「いいから貸せ!」
「(渋々)はい」
「もしもし俺だ」

なんで繋がるねん。
こいつ奥さんに電話する度に「愛してる」を言うのな。
はいはい、ラブラブっすね、良かったですね!

何処をどう見てもゾンビなのに、あれは何だと言い争うシールズ隊員。
おたくらの世界にはゾンビ映画てものが存在せんのかね。
ゾンビの単語位、耳にした事はあるだろうよ。

「人が人を襲っている!!」

だからゾンビだっちゅうねん。

「ほら、武器を下ろしたぞ、抵抗しないでくれ。」

筋肉バカなのか?
目の前にいるのは人間じゃなくてゾンビだってのが何故分からんのか。
相手が子供とか関係ないでしょ、さっさと殺せよ。
案の定噛まれているし。

「彼は幸いにも免疫力を持っていて助かりました」
なんちゅう御都合主義だこと。
薬開発してそれで治すとかじゃねぇんだ、ほえぇ。
じゃああの女博士を登場させた意味は?
無いやん。

テンポ悪いし、ストーリーは適当だし、手榴弾投げた後の爆発はCG処理なのかショボいし、シールズVSゾンビとなっていながら移動しているか逃げているか、そんなシーンばっか。
もっと精鋭部隊らしく派手に戦えや。

ゾンビの数は多い。
けど画面上に出しているだけ。
人間を食う描写とかねぇんやもん。
噛み付いているだけなんやもん、そんなの面白いと思うか?
グロが無いゾンビ映画てほんま糞つまらんね。
そうなればアクションでカバーして欲しい所だけど、それすらもお粗末だから、観るのがかったるくなる。
しょうもないゾンビ映画。
劇場で観た人は眠たくならんかったのか?
俺は途中でしっかりと寝たぞ(ドヤッ

評価:
17/02/24DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-09-02
メーカー:パルコ

オフィシャル・サイト(日本語)
トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スター・トレック BEYOND

2017年02月23日 20時03分14秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
STAR TREK BEYOND
2016年
アメリカ
122分
SF/アクション/アドベンチャー
劇場公開(2016/10/21)



監督:
ジャスティン・リン
『ワイルド・スピード EURO MISSION』
製作:
J・J・エイブラムス
ジャスティン・リン

脚本:
サイモン・ペッグ
出演:
クリス・パインジェームス・T・カーク
ザカリー・クイントスポック
ゾーイ・サルダナウフーラ
サイモン・ペッグモンゴメリー・“スコッティ”・スコット
カール・アーバンレナード・“ボーンズ”・マッコイ
アントン・イェルチンパヴェル・チェコフ
ジョン・チョーヒカル・スールー
イドリス・エルバクラール
ソフィア・ブテラジェイラ
ショーレ・アグダシュルーパリス
グレッグ・グランバーグフィネガン



<ストーリー>
未知の星に不時着した宇宙船救出ミッションに出発したエンタープライズ号。しかし到着直前、無数の飛行物体による急襲を受けてエンタープライズ号は大破。カークたちは散り散りになってしまう。

-感想-

これもチャイナマネーが働いているので、中国系キャラが所々で出没。
チョイキャラの子役までもが中国系。
あ、監督があちら系アメリカ人のジャスティン・リンなのか、それで(察し)。
この辺もう当たり前みたいになってきたので驚きはないが、またかと思うのは仕方ねぇかぁ。

スコッティ大忙し。
急に出番増えたよ・・・ね・・・おいっwサイモン・ペッグ自ら脚本書いてるやん。
そりゃあこうなるわなw
私でも自分が出る映画の脚本任されたら出演シーン増やすっちゅうねん。
上手くやりよったなサイモンふふ。

ボスキャラがイマイチ魅力に欠ける。
しかも妙に弱い。
格闘戦だと五分五分て所か。
いや、僅かに負けているだろうな。
最後も宇宙に放り出されてたけど、復活しそうな雰囲気。
もっと迫力さを身に着けて帰って来い!

敵船を混乱させる為に音楽を流す事になるんだけど、一体どんな曲を爆音で響かせるのかとウキウキして待ってたら「サボタージュSabotage」キター!
ビースティ・ ボーイズの代表曲キタコレ!
ワイこの曲めっちゃ好っきゃねん。
クルーも思わず「ナイス選曲だ」と言ってたけれどほんまこれにはテンション上がったわ。

エンタープライズ号がある限り、カーク船長は宇宙へと何度でも飛び立つ。

「地上勤務なんて面白くないよ」

そりゃそうよ、宇宙にはロマンがあるからね!

本作が遺作となってしまったアントン・イェルチン。

情報によると何でも勝手に動き出した(ニュートラルに入れてた?)自分の車と郵便受けとの間に挟まれて亡くなったとか。
不運てどういう形で何時やってくるのか分からないから怖い。
ご冥福をお祈りいたします。
彼の役所は誰か別の俳優さんが受け継ぐんだろうか。

評価:★★★☆
17/02/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-02-22
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『スター・トレック(2009)』(第1作)
『スター・トレック イントゥ・ダークネス(2013)』(第2作)
『スター・トレック BEYOND(2016)』(第3作)
トラックバック (24)
この記事をはてなブックマークに追加