銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。3000作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

銀幕大帝αを知る為のTOP記事

2018年01月18日 20時42分26秒 | 管理人より御挨拶
08年6月開設18/01/18Blog内只今全3055品UPちゅ~
12月の優秀作品

RE:BORN リボーン

管理人のヒロ之です

2018年1月、14本目の鑑賞映画は『君の膵臓をたべたい』

※コメント欄閉鎖。再開の予定はありません。

映画は自宅で観るが管理人のモットー。
同じ2000円払うなら、ゲオで5本1000円パック利用して10本借りる!(要するにケチ)

ぶっちゃけこのブログは各感想記事でネタバレしまくってます。
まだ作品本編を観ていない方は読まない方が賢明だと思います。
記事最後の星評価だけ参考にして貰えればいいかと。
後、たまにグロ画像を載せています。
これは私個人の趣味です(笑)。
気分を害する方もおられるかもしれませんが、そういうブログなんだと理解して下さい。

以上だす。

多忙につき、更新&映画鑑賞怠っておりまする。


大方の昔から交流のあるブロガー様にはコメントブログの件お伝えできました。
そちらにて感想の遣り取りが出来れば嬉しいです。
え?私は?て方がおられましたらDMの方に送って頂けると対応致します。


~レヴューに関して~
極力ネタバレにならないように書いているつもりなのですが、管理人の性格上、どうもネタバレ批評になっている事が多々あるようです。
無意識でそうなってしまうようでして、こればかりはどうしようもありません
どうぞ御理解して下さいませ

12月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
12/02『ワンダーウーマン』~評価予想★★★☆~評価結果★★★★~
12/06『怪盗グルーのミニオン大脱走』~評価予想★★★☆~評価結果★★★~
12/06『ライフ』~評価予想★★★☆~評価結果・的中~
12/13『こどもつかい』~評価予想★★★~評価結果★★☆~
12/13『トランスフォーマー/最後の騎士王』~評価予想★★★~評価結果★★~
12/20『スパイダーマン:ホームカミング』~評価予想★★★☆~評価結果★★★~
12/20『ダンケルク』~評価予想★★★☆~評価結果★★★~
12/20『東京喰種 トーキョーグール』~評価予想★★★~評価結果・的中~

1月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
01/06『スキップ・トレース』~評価予想★★★~評価結果・的中~
01/10『エイリアン:コヴェナント』~評価予想★★★~評価結果★★★☆~
01/10『君の膵臓をたべたい』~評価予想★★★☆~評価結果★★★★★~
01/10『ジョン・ウィック:チャプター2』~評価予想★★★~
01/24『新感染 ファイナル・エクスプレス』~評価予想★★★☆~
01/24『ベイビー・ドライバー』~評価予想★★★☆~

=その他気になる作品=
『アフターマス』(01/06)
○『ソウル・ステーション/パンデミック』(01/24)
○『トリガール!』(01/26)

当ブログの評価は10段階となっております。
・・・駄作(一覧
・・・愚作(一覧
★☆・・・珍作(一覧
★★・・・迷作(一覧
★★・・・迷作2(一覧
★★☆・・・凡作(一覧
★★☆・・・凡作2(一覧
★★★・・・佳作(一覧
★★★・・・佳作2(一覧
★★★・・・佳作3(一覧
★★★☆・・・秀作(一覧
★★★☆・・・秀作2(一覧
★★★☆・・・秀作3(一覧
★★★★・・・傑作(一覧
★★★★☆・・・名作(一覧
★★★★★・・・宝作(一覧

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村 映画ブログへ
レヴューにこの種類のバナーを見かけたらポチッと押してやって下さい

可愛い可愛い千早ちゃんが帰ってくるぞぉ!!

監督は前作と同じく小泉徳宏。
主演は勿論、広瀬すず。
競技カルタの熱き戦いが新たに始まり、そして終結する。
待望の3作目『ちはやふる -結び-』は3月17日より全国ロードショー。
オフィシャル・サイトはこちら→http://chihayafuru-movie.com/

劇場最新作の情報・批評は下記のサイト様へ
★前田有一の超映画批評★
コメント (106)
この記事をはてなブックマークに追加

君の膵臓をたべたい

2018年01月18日 20時37分33秒 | 邦画ロマンス
2017年
日本
115分
青春/ロマンス
劇場公開(2017/07/28)



監督:
月川翔
『黒崎くんの言いなりになんてならない』
原作:
住野よる『君の膵臓をたべたい』
主題歌:
Mr.Children『himawari』
出演:
浜辺美波山内桜良
北村匠海【僕】
大友花恋恭子
矢本悠馬ガム君
桜田通委員長
森下大地栗山
上地雄輔宮田一晴
北川景子恭子(12年後)
小栗旬【僕】(12年後)



<ストーリー>
高校時代のクラスメート・山内桜良の言葉をきっかけに、母校の教師となった「僕」。彼は教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヵ月を思い出していく。

ラスト、きっとこのタイトルに涙する。

―感想―

俺はわざとらしいベタな展開で、ほら泣けよ、泣いちゃえよ、と煽って来る病気ものや動物ものが嫌いだ。
只、最近無性に号泣するような映画を観たいなという気持ちはあった。
この俺の汚れきった心を綺麗に洗い流してくれるような感動作品を求めてた。
そこで真っ先に目を付けていたのがこの『君の膵臓をたべたい』だった。

タイトルに涙する とは一体どういう意味なのか。
そこが凄く気にはなっていたし、純粋に泣けると事前にネット情報では目にしていたので鑑賞するのを楽しみにしていた1本。

もうね、初めから俺は目が少し潤んでいたんだ。
映像から感じる空気が明らかにヤバい。
決して重たすぎるとかは無いんだけれど、これ絶対最後泣くんだろ、という明暗部分を上手く取り分けた話の流れからはっきりとした予感がして、胸がざわざわしてしまっていた。

膵臓に病を持つヒロインが、そのまま病に負けて命を引き取る、これだとベタだから俺の好みには合わない。
そうじゃない何か、例えば、病を克服して、実は主人公の妻に今はなっているとか、そういう意外な驚きは求めていたのだが、まさか、まさかあんな形で命を落とすとは。。。
そこは流石にヒロインが狙われるなんて都合が良過ぎるだろうとは思ったのだけど、しかし、この病ではない形で死んでしまうという部分がとても重要だった事に終盤で気付かされる。

ヒロインの秘密を知っているのは彼女の両親と、主人公の青年だけ。
だから他のヒロインと親しくしていた仲間は、単に殺された、という想いだけが残っている。
そのまま皆は大人になり、それぞれの人生を歩み続けているのだが、大人になった主人公が友人宛に残した「遺書」を亡くなる前にヒロインが図書室に隠していたのを見付けた事で、事態に変化が訪れるのである。
手紙をヒロインの友人に手渡した事で、初めて知る真実。
そして、和解。
長年の恨みをその手紙に記された文章によって消し去り、友人は主人公に対しての最初の笑顔をようやく見せる、そう、大きな勘違いが綺麗に晴れる、ヒロインにとっては大きな願いが叶った瞬間が長き時間を経て訪れたのだ。

ウエディングドレスを着た北川景子が号泣し、大人になった主人公・小栗旬が頭を下げる。
「僕の友達になってくれませんか?」
「・・・はい(笑)」

我慢にも限界がある、ここで俺の涙腺大崩壊です。

病で死ぬことにもう抵抗を感じていないのかとヒロインの様子からはそう感じられたが、実際には違う、間違い。
日記に残したヒロインの最後の一文。
それがラストで画面がブラックアウトした時にそうっと本音として寂しく呟かれる。

彼女は生きたかった、生きる希望を見付けられた、生きる喜びを主人公との出会いで見出していた。

タイトルに涙する はこういう深い意味が込められてたのか。

一人の少女の優しさが、多くの仲間を幸せにする。
こんな見事な物語、貶せるはずがない。
こんな感動な物語、鼻で笑う事なんて出来るはずがない。

ピュアな登場人物達が作り上げたピュアなストーリー。
ほら、泣けよという厚かましいもの等存在しない、素直に胸を打たれ、自然に流れ出る涙の大粒が心地良かった。

今作の猛烈に可愛かった女優図鑑
例えボッチな根暗君であろうとも対等に接する明るさと健気さを持つヒロインの山内桜良を演じた浜辺美波ちゃん。

なんやねんこの娘、滅茶苦茶可愛いやんけ!!

俺は病気持ちだけどそれを表に余り出さず元気に振る舞う女の子にときめいてしまう性格。
なので、惚れてまうやろ~な正に俺にとっては理想的なヒロイン像。

恥ずかしながら浜辺美波ちゃんの演技をきっちりと観たのは本作が最初なのだが、とても自然体な表情をころころ変えながら見せていてその一つ一つが魅力的だった。
沈んでいたら笑わせてあげたい、ちょっとでも顔に陰りが見えたら守ってあげたいと思わせる、そんな身も心も美しいヒロインに、俺は恋をしていた。

評価:★★★★★
18/01/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-10
メーカー:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

兄に愛されすぎて困ってます

2018年01月17日 15時51分21秒 | 邦画ロマンス
2017年
日本
99分
ロマンス/コメディ
劇場公開(2017/06/30)



監督:
河合勇人
『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』
原作:
夜神里奈『兄に愛されすぎて困ってます』
主題歌:
GENERATIONS from EXILE TRIBE『空』
出演:
土屋太鳳橘せとか
片寄涼太橘はるか
千葉雄大芹川高嶺
草川拓弥美丘千秋
杉野遥亮芹川国光
大野いと美丘千雪
YOU橘家の母
神尾楓珠鈴木くん
近江谷太朗橘家の父



<ストーリー>
告白12連敗中、恋に恋するモテない女子高生・橘せとか。そんな彼女に、初恋の相手・高嶺や他校の先輩・千秋らが急接近。人生初のモテ期に、せとかは戸惑いを隠せず…。

ワタシ 猛烈に恋の予感がします。

―感想―

ノンスタ井上、調子乗んなよ!
てめえの顔でイケメン教師なら、俺の顔は貴公子だ(なんちゃってw)。


JKのこういうチラ見えてムフ(〃▽〃)てならへん?
俺はなるんだよなあ、ああ変態さ、JKの生足最高じゃあ!!

しっかし中盤辺りまで観ている俺が恥ずかしくなるような描写ばかりやね。
で、中盤以降は一昔前の韓流ドラマみたいな展開。
こういうの未だに受けているの?
どの層に?
おじさんにはちょっと付いていけないノリですわあ。
臭い台詞を吐くわ、王子様みたいにキラキラして登場してくるわ、ブサイク芸人の癖にJKにキャーキャー言われる井上だわで、実際にこんな奴が近くに居たら俺ならウザッ!とケツに蹴り入れてるね、うん。
けど井上のキモい英語がせとかの決意を固めるてのは、見事なピエロっぷりで少し笑った。

久しぶりに大野いとの姿を見たが、なんやのあのファッションは。
昭和か。
けど大分、デヴュー時にあった大根演技の域から抜けた感はあったな。
若干本田翼に寄せてきて綺麗になってたし、女の成長て怖いよね。

血の繋がっていない兄妹とは言え、付き合いを許しちゃう両親の寛大さよ。
普通難色示すでしょ、ま母親がYOUさんだからね、性格が能天気っぽいし環境に恵まれましたな。
てか母親居たんかい、死んでいるんかと勘違いしてたわw
だが、その重要な家庭の秘密を赤の他人の第三者がばらすてのは許しちゃいかんでしょ~。
関係の無いお前が何で言うねん!と腹パン一発ぶちかます位やっても罰は当たらんと思うぞ。

今作の可愛い子役図鑑

せとかの幼少時代を演じた子役ちゃん。
「お兄と結婚する!」なんて言われたらそりゃ嬉しいだろ、糞可愛いやんけこの妹。
こういう娘から「パパと結婚する!」て言われた日にゃ俺は人目を気にせず号泣するだろう。

う~ん、まあ可愛いんだろうなとは思う女優図鑑

土屋太鳳。
只喋り方にあざとさがあるんだよねこの娘。
演技として無理にぶりっ子しているのか、これが素なのか、たまにその小賢しい口調が気になる。

だから黙っていると普通に可愛い。
声に障害があって喋れない役とかやらしてみたらどうだろうかね。

評価:★★★
18/01/17DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-10
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト

関連作:
『兄に愛されすぎて困ってます(2017)』(TV版)
『兄に愛されすぎて困ってます(2017)』(劇場版)

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

The NET 網に囚われた男

2018年01月16日 16時33分51秒 | 亜細亜ドラマ
THE NET
2016年
韓国
112分
ドラマ
劇場公開(2017/01/07)




監督:
キム・ギドク
『殺されたミンジュ』
脚本:
キム・ギドク
撮影:
キム・ギドク
出演:
リュ・スンボムナム・チョル
イ・ウォングンオ・ジヌ
キム・ヨンミン取り調べ官
チェ・グィファ室長
イ・ウヌチョルの妻



<ストーリー>
北朝鮮の漁師、ナム・チョルは、モーターボートで漁に出たある日、魚網がエンジンに絡まりボートが故障してしまう。韓国側に流された彼は韓国の警察に拘束された挙句、スパイ容疑で尋問を受けることに。

スパイでも英雄でもない。

―感想―

北の男だろうと関係なく親身になって接してくれた監察官の青年がナイスガイ。
逆に取り調べ官の男は糞野郎。
こいつ、どうしても拘束した男をスパイ扱いにしたくて躍起になり、無慈悲な暴力まで働くから、観ている私も腹立ってきて何時かギャフンと言わせてやれという気持ちだけが大きく生まれちゃったけれど、思い通りにギャフンと言わされて、自分がやった事を同じ様に仕返しされて、とここまでは期待通りの流れだったが、まさか頭おかしくなっていきなり大声でヤケクソ気味に韓国国歌を歌い出すてのにはかなりビックリした。
上から目線で横暴な態度だった人間が、ここまでコテンパンにされると、プライドズタズタに引き裂かれた事からの反動からか他の同僚が啞然としちゃう程にプッツンしちゃうものなんだね。

疑惑は晴れて無事に北に帰されるけれど、そこで待っていたのは又取り調べ。

これは、あれかなぁギドク監督ならではの名称に「北韓」と「南朝鮮」の違いはあれども、やっている事、考え方は同じ、結局どっちも朝鮮人なんだという皮肉なのかな。

果たしてあのまま言いなりになって南に亡命し、新しい女性と結婚して自由に暮らした方が幸せだったのか、それとも命を預けた北の地で監視対象にされながらも自由を求めて船に乗り射殺される事の方が彼にとっては本望だったのか。
愛国心もあるだろうけど、どっちの自由が人としての幸福なのか・・・。
何とも言い様のない悲しい結末だった。

南から持って帰って来たハテイクなぬいぐるみよりも、ボロボロになったぬいぐるみの方に男の娘が愛着を示すラストシーンにもその国の情勢が見て取れるんだよねぇ。
物は粗末にしちゃいけないという北の人達の貧しさから産み出る想いがさ。

評価:★★★★
18/01/15DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
レンタル開始日:2017-09-06
メーカー:キングレコード

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

疾風ロンド

2018年01月15日 18時15分13秒 | 邦画コメディ
2016年
日本
109分
サスペンス/コメディ
劇場公開(2016/11/26)



監督:
吉田照幸
原作:
東野圭吾
脚本:
吉田照幸
主題歌:
B'z『フキアレナサイ』
出演:
阿部寛栗林和幸
大倉忠義根津昇平
大島優子瀬利千晶
ムロツヨシワダハルオ
堀内敬子折口真奈美
戸次重幸葛原克也
濱田龍臣栗林秀人
志尊淳高野誠也
野間口徹フロント係
麻生祐未高野由美子
生瀬勝久警察官
望月歩高野裕紀
前田旺志郎川端健太
久保田紗友山崎育美
鼓太郎牧田
堀部圭亮ワタナベカズシゲ
中村靖日店員
田中要次係員
菅原大吉運転手
でんでん山野
柄本明東郷雅臣



<ストーリー>
違法生物兵器・K-55が盗まれ、秘密裏にその捜索を命じられた研究員・栗林。手掛かりのない中、犯人死亡の知らせを受けた栗林は、遺品の中からK-55が隠された場所を特定するが…。

―感想―

優子、元気に頑張ってるか?
なんやかんやあったけれど、俺は応援してるで。
AKBで最初に好きになったのが優子やからな、その気持ちは今も変わらん。
立派に成長して日本に帰ってこいよ!

阿部寛なのでコメディです。
コメディだから阿部寛なのです。
それにしても有名役者をチョイ役に大盤振る舞いな作品やね。
でんでんとかたったそれだけ!?な出番やったし。

皆辛口ですな(笑)。
俺はめっちゃ面白かったぞこれ。
テンポも良いし、題名通りの「疾風」さを感じたけどな、俺はね。

内容と余り関係ないのか、いや関係あるのかな、スキー出来る人が羨ましいて凄く思った。
うちのスイミングスクールて冬にスキー教室をやっていて、応募してきた生徒をコーチが先導して長野県までバスで連れて行きそこでスキーを教えるんやけど、俺、全然滑れないんよ。
滑れないコーチが滑れない生徒を教えるて矛盾してるやんけて毎回頭抱えちゃう案件でしてね、毎年の12月がすっげぇ嫌やった(ここだけの話)。
教室前にコーチだけの講習会があるんだけど、それも嫌やったなあ行くのが。
そもそも高所恐怖症の気がある俺やから、リフトに乗る事からして恐怖。
あんな高い所から滑り降りるのも超恐怖で、どうしても無理。
だから毎回、下で初歩の滑りを一人で黙々と。
他のコーチは楽しそうにスイスイと滑っている中で、これは猛烈に屈辱。
泣きたくなる気持ち、分かってくれ!!
ま、今はその輪から外されたから清々しているけどね。
スキーなんて滑れなかったら楽しくないんじゃいっ!

こんな所で愚痴をこぼしても仕方がないが、溜っていたのを吐き出せたからいいや。

取り分けて書くことがないんだけど(なんじゃそりゃw)、雪山に隠された生物兵器奪還を媒体に親子の愛を描いていたり、儚い恋を描いていたり、伏線となるキャラクターがちゃんと展開の上で機能していたりと一本調子な話じゃなく、様々な要素を違和感なく放り込み繋げる事によって、笑いあり感動あり切なさありの娯楽作品になっていたのとちゃいますかね、しつこいけど俺は面白かった。
後で思ったんだけど、阿部寛て主役なのに殆ど何もやってないよね、だって俺と同じで滑れず早々に足を怪我してずっと椅子に座っているだけ。
てな訳でこの作品、脇役が頑張る作品なんですよね、そういう形式に持ってきている辺りは珍しいちゃあ珍しいかも。
脇を目立たせる為に、これだけ出演者の顔ぶれが豪華だったのかもしれませんね。
生物兵器を横取りしようと付け狙う見た目からして怪しいおっさんにムロツヨシ起用はキャスティングセンス良いよ、寄りコメディ色強くなっているし、監督が目指したスタイルに合っている。

今作の可愛い子役図鑑

名古屋からバスで家族とスキー場に来ていたミハルちゃん。

阿部寛に対してのこの言い方(笑)。
本編で一番笑ったわ、いいぞミハルちゃん。

今作のそこそこ可愛い少女図鑑
阿部寛の息子役を演じた濱田龍臣が恋をする地元の少女・育美ちゃん。

多少、ゴーグル補正があるのかなと最初思ったけれど、普通に素顔は可愛かった。

久保田紗友て名前なのね覚えておこう(絶対直ぐに忘れる)。

評価:★★★★
18/01/14DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-06-28
メーカー:東映ビデオ

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

未体験ゾーンの映画たち2017【作品リスト】

2018年01月14日 15時57分00秒 | 管理人より御挨拶
『アウトサイダー』レンタル開始日:2017-06-02
刑事ニック、漢の復讐が国境を超える!!
※主人公の刑事ニックと因縁の犯罪組織アスタン団との長き抗争に、遂に終止符が打たれる!
『アブノーマル・ウォッチャー』レンタル開始日:2017-02-02
新居の家主は、変態監視魔。
※観る者を超不快にさせる、映画史上類を見ない変態サイコ野郎、降臨!その男は、家中に監視カメラを設置し、夫婦の生活全てを覗き見る。果たして、夫婦は監視魔の檻の中から脱出することができるのか――。
『アンダーカバー』レンタル開始日:2017-06-16
守るために“敵”になる。
※今も絶大なる人気を誇るダニエル・ラドクリフが、本作では坊主になり失敗の許されない潜入調査を行うFBIに挑戦する。
『インビテーション』レンタル開始日:2017-04-05
シッチェス映画祭グランプリ受賞傑作スリラー!
※監督は「イーオン・フラックス」「ジェニファーズ・ボディ」を手がけた女性監督カリン・クサマ。
『エクストーション』レンタル開始日:2017-11-02
アナタの家族の値段は、いくらですか?
※不条理な強請<ゆすり>を受け、絶体絶命の危機に追いつめられた父親が、家族を救う為に知力・生命力の限界まで戦う。
『エンド・オブ・トンネル』レンタル開始日:2017-05-03
完璧な現金強奪計画。最大の武器は“動かない下半身(からだ)”。
※車椅子の男が挑む完全犯罪計画という異色の設定、最後まで先の読めないストーリーが観客の心を鷲掴みにする、超一級のエンタテインメント。
『キックボクサー リジェネレーション』レンタル開始日:2017-03-03
超ド級 “ヴァン・ダム” 再臨!
※ヴァン・ダムの名を世に知らしめたバトルアクションの超大作「キックボクサー」が4半世紀の時を経て蘇る!
『クラッシュ・ゾーン』レンタル開始日:2017-02-22
真冬のアイスバーンで常識超えのデッドヒート!
※前代未聞の超本格ガチンコ・カーレース。
『クレイジー・ナイン』レンタル開始日:2017-04-07
真夜中のコンビニ。まともな奴は1人もいない!
※9人の曲者が出会う時、スーパー・バイオレントな一夜が幕を開ける!キャストには監督・脚本もこなす才能豊かな人気俳優 デレク・ツァン、香港映画ファンにはおなじみの名バイプレイヤー ラム・シュー。
『グースバンプス モンスターと秘密の書』レンタル開始日:2017-02-17
封印されたモンスターたちが、いま放たれる!
※子供たちはもちろん、ホラーキャラクターに恐怖した大人たちも懐かしさとドキドキを感じさせてくれる、最高のアドベンチャーファンタジーが誕生した!
『ザ・シェフ 悪魔のレシピ』レンタル開始日:2017-05-02
包丁を片手にミンチを開始!
※あの“スウィーニー・トッド”にインスパイアされたリベンジ・ホラー衝撃作!
『ザ・モンスター』レンタル開始日:2017-08-23
暗闇に踏み込むな。その光の中に留まれ!
※全編ノンストップで恐怖が襲い掛かるサバイバル・クリーチャー・ホラー!
『屍憶 —SHIOKU—』レンタル開始日:2017-03-03
屍の憶いが、呪いに変わる。
※【呪怨】【リング】のプロデューサーが放つ、日台合作ホラー最新作!
『静かなる叫び』レンタル開始日:2017-10-03
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、幻の問題作!!
※ヴィルヌーヴの現在の制作スタイルの原点とも言える渾身の一作。
『少女は悪魔を待ちわびて』レンタル開始日:2017-06-02
父を殺された少女 VS 残忍な連続殺人鬼
※韓国俳優陣の熱演もさることながらユニークな設定から完璧な構成、爆発的なクライマックスまで、3拍子が見事に調和をなしたシナリオも従来のスリラーとは一線を画し、注目を浴びた衝撃作!!
『白い闇の女』レンタル開始日:2017-09-06
仕掛けたのは女、堕ちたのは男
※蜘蛛の巣に絡めとられるように堕ちていく男を描く、官能スリラー。コリン・ハリソンのベストセラー「マンハッタン夜想曲」の完全映画化。主演は『戦場のピアニスト』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディ。
『シーボーグ』レンタル開始日:2017-03-22
女エイリアン+ロボット=シーボーグ!
※オーストラリア映画界から飛び出した、世界が震撼する“突然変異”のSFアクション・コメディ・ホラー。
『スイッチ・オフ』レンタル開始日:2017-11-08
突然、世界から電気が消えた―
※物語の舞台は電力によって生活が発展した近未来。突然、電力が無くなった世界に放り込まれた二人の姉妹が、暗闇のなかで究極のサバイバルを繰り広げる―!
『スケア・キャンペーン』レンタル開始日:2017-04-05
この恐怖、ヤラセなし!
※ツイストの効いた脚本とPOVを駆使した臨場感たっぷりの映像。
『スモーク・アンド・ミラーズ 1000の顔を持つスパイ』レンタル開始日:2017-04-05
スペイン史に残る最大の詐欺事件を映画化!
※スペインのアカデミー賞とも呼ばれるゴヤ賞で10冠を獲得した「マーシュランド」のアルベルト・ロドリゲス監督の最新作は、実在のスパイであるフランシスコ・パエサを主人公にしたスリラー。
『セキュリティ』レンタル開始日:2017-08-09
壮絶!ショッピングモール版 “ダイ・ハード”
※本作で無実の少女を命がけで守るセキュリティマン役には「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」や「デスペラード」などに出演し、アクション映画には欠かせない“最強”かつ“セクシー”俳優との呼び声が高いアントニオ・バンデラス。
『ゾンビ・サファリパーク』レンタル開始日:2017-05-03
ホントにホントにホントにホントにゾンビ狩り。
※『ジュラシック・パーク』×『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』=ありそうでなかった、ゾンビ狩りアミューズメント・ムービー!
『ダウンヘル』レンタル開始日:2017-02-03
なぜそうなる!?掟破りの恐怖が炸裂!
※突き抜けたエログロシーン、容赦なきバイオレンス描写が魅力なチリ産ホラー映画。
『ダークレイン』レンタル開始日:2017-04-05
雨に紛れてヤツらはきた
※『パラドクス』の監督アイザック・エスバンが描く感染パニック・スリラー。
『チアーズ!』レンタル開始日:2004-04-09
キルステン・ダンスト主演のスポ根青春コメディ遂に再公開!
※日本では2001年に、今は無きシネマライズ渋谷で上映された後、長らく上映が無く、伝説の映画と化していたが、遂にデジタル版で再登場。
『デッド・フレンド・リクエスト』レンタル開始日:2017-06-02
トモダチ100人、皆殺し
※アリシア・デブナム=ケアリーが、充実したキャンパスライフから一変、自分が呪われたせいで「友達」が死んでゆくという“死の連鎖”に怯えるヒロインを演じるソーシャル・ネットワーク・ホラー。
『デンジャラス・ミッション』レンタル開始日:2017-11-02
欧州発!純度100%の肉弾アクション!
※ヨーロッパ発、アクション映画界に新たなヒーロー達が誕生!人気アクション作で活躍する映画愛溢れるスタントマン達がCG、ワイヤーアクション、早回し一切ナシはもちろんのこと、誰も見たことのない、型にはまらない様々な体勢から繰り出す変幻自在アクションを炸裂させる!!
『特捜部Q Pからのメッセージ』レンタル開始日:2017-02-22
特捜部Qシリーズ最高傑作!
※“P”の正体、手紙の真相、隠された事件、さらに――と複数の出来事が展開されながら、特捜部Qの事件解決までをスリリング且つ壮大なスケールで描く。
『奴隷の島、消えた人々』レンタル開始日:2017-05-03
その島で、何が起きたのか?
※2014年韓国全土を震撼させた新安塩田奴隷事件。知的障害者らが、離島の塩田で強制的に奴隷として働かされていたという驚愕の実話にインスパイアされた作品。
『ノックアウト』レンタル開始日:2017-04-05
注目の美少女アクションスター、D・チャクラン主演
※近未来SFアクション・スリラー!
『ヴァイラル』レンタル開始日:2017-04-04
その恐怖は“感染”ではなく“寄生”する。
※新感覚《寄生》パニックホラー。
『バイオレンス・マックス』レンタル開始日:2017-06-02
気をつけろ 俺は誰も容赦しない
※息子を護るため、刑務所を脱獄し、麻薬組織に戦いを挑む父親が見せるド迫力アクション!
『バック・イン・タイム』
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズを紐解くドキュメンタリー!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」公開から30年を記念して制作されたドキュメンタリー。
『パッセージ 牙剥く森』レンタル開始日:2017-03-03
足を踏み入れたら最後、決して戻ることはできない-
※実際にある伝説をベースに、青春を謳歌する若者と彼らを襲う得体のしれない恐怖、そして彼らの忌まわしい過去への葛藤も描いたサスペンススリラー。
『バッドガイズ!!』レンタル開始日:2017-06-02
最凶の凸凹警官バディ、参上
※銃弾とブラックジョークが過激に飛び交う大胆不敵なクライム・アクション、ついに日本上陸!!!
『バンクラッシュ』レンタル開始日:2017-03-03
いちばん悪い奴が生き残る
※犯罪のプロ集団VS捜査当局の戦いをスタイリッシュな映像を駆使し、スリリングに描くスペイン映画。
『ハンティング・パーク』レンタル開始日:2017-04-05
皆殺しの虐殺公園へようこそ。
※荒野に響くサイレン。それは殺戮の合図…。その広大な公園は、奴の狩場だった…。
『パーフェクトマン 完全犯罪』レンタル開始日:2017-04-05
ピエール・ニネ最新主演サスペンス作品!
※ピエールの更なる妖艶な魅力を引き出した極上のフレンチ・サスペンスが誕生。
『ヒトラー最後の代理人』レンタル開始日:2017-02-02
世界を驚愕させたアウシュビッツ衝撃の真実
※本作は実際にアウシュビッツの収容所で指揮官を務めた男“ルドルフ・フェルディナント・ヘス”の自叙伝に基づき制作された。
『ファスト・コンボイ』レンタル開始日:2017-08-02
最速の運び屋軍団 今度の依頼品はヤバすぎる
※風光明媚な南スペインからフランスのパリまで、ポルシェやアウディといった高級車で大麻密輸を目論む運び屋たちを描く。
『フライト・クルー』レンタル開始日:2017-07-05
大地と戦え!地獄からのTAKE OFF!!
※ロシア最高のスタッフ&キャストが集結して贈るディザスター・パニック超大作!
『フリークス・シティ』レンタル開始日:2017-02-17
フリークス(変り種)が世界を救う!?
※人間×ゾンビ×ヴァンパイアが平和に暮らす街に、エイリアンがやってきた・・・。
『ペット 檻の中の乙女』レンタル開始日:2017-05-02
監禁⇒飼育⇒予測不可能な反撃!?
※全女性の敵といえる監禁男に容赦ない憎悪をぶつけたくなる衝動は見事に裏切られ、観る者すべてを置き去りにして、衝撃のラストへ突っ走る!!かつて観たことのない【大どんでん返し】が話題。
『ホーンテッド・サイト』レンタル開始日:2017-08-02
すべての魂を食い尽くす家
※“呪われた屋敷”という古典的な題材でありながら、卓越した映像とオリジナリティ溢れるストーリーで観る者に恐怖と衝撃を与える究極のホラー。監督はジェームズ・ワンから『SAW』シリーズを受け継いだダーレン・リン・バウズマン。
『マザーズ・デイ』レンタル開始日:2017-04-05
『プリティ・ウーマン』の最強タッグ再び!
※2016年7月19日に亡くなった名匠ゲイリー・マーシャル監督が、家族の愛と絆をテーマに贈る生涯最後の最高傑作!
『真夜中のパリでヒャッハー!』レンタル開始日:2017-04-05
「世界の果てまでヒャッハー!」の前日譚!
※フランスで8週連続トップ10入り、フランス全土が大爆笑した無敵のアドベンチャー・コメディ「世界の果てまでヒャッハー!」には前日譚があった!
『持たざるものが全てを奪う/HACKER』レンタル開始日:2017-03-03
1台のマシーンで世界は変えられる…
※次世代スターが総出演する、サスペンスフルなサクセス・ストーリー。
『もっと猟奇的な彼女』レンタル開始日:2017-04-26
好きって、やっぱりイタい!?
※俳優チャ・テヒョン&女優チョン・ジヒョン主演で大ヒットした、美人なのに狂暴な“彼女”と、振り回されっぱなしのダメ男キョヌのラブコメディ『猟奇的な彼女』(2001年公開)のその後を描いた韓国映画。
『楊貴妃 Lady Of The Dynasty』レンタル開始日:2017-05-02
チャン・イーモウが描く壮大な王宮絵巻
※総製作費21億円。「HERO」「LOVERS」「王妃の紋章」に続くチャン・イーモウ歴史スペクタクル巨編。
『ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男』
彼は本当に殺人者なのか?
※「太陽がいっぱい」、「キャロル」など、数々の名作を生み出したサスペンスの名手、パトリシア・ハイスミスの初期の名作「妻を殺したかった男」を映画化した話題作。
『リメインダー 失われし記憶の破片』レンタル開始日:2017-06-09
謎の男、事件。驚愕の記憶再生スリラー!
※作家トム・K・マッカートニーのベストセラーをもとに、イスラエルの著名な映像作家であるオマー・ファストが初めて長編映画監督を務めたサイコスリラー。
『レジデント』レンタル開始日:2017-03-03
ここは、“不死者”が住む街―。
※北欧デンマーク製作によるゾンビ映画。
『レッド・ダイヤモンド』レンタル開始日:2017-05-17
宿命の対決が今、始まる!
※5億ドルのダイヤをめぐり、悪いやつらが三つ巴の騙し合いを繰り広げるブルース・ウィリス出演の爽快痛快クライム・アクション!
『ロスト・エモーション』レンタル開始日:2017-06-07
リドリー・スコット製作総指揮SFサスペンス!
※新たなSF映画の傑作。ロケーションには世界的な建築家・安藤忠雄による建築物が利用され、ほとんどの撮影が日本で行われた。
『ワイルド・シティ』レンタル開始日:2017-04-05
金か女か?それとも正義か!?
※香港アクション映画界の巨匠、リンゴ・ラム監督が満を持しておくる、ノンストップ・アクション大作!!
『EXO -エクソ-』レンタル開始日:2017-05-02
SFクリーチャーサバイバルスリラー登場!
※ハイセンスでハイコンセプトなSFクリーチャースリラーが登場!
『FOUND ファウンド』レンタル開始日:2017-02-03
僕の兄は、クローゼットに生首を隠している
※わずか8千ドルの制作費ながら、批評家筋が衝撃・美・恐怖を兼ね備えた完璧なラストを絶賛した傑作青春残酷物語。
『GAME WARRIORS —エバーモアの戦い—』レンタル開始日:2017-10-04
コスプレ・ゲームオタク達と魔獣の死闘!
※ゲームオタクたちのイベントLARPで起こる惨劇。
『I AM YOUR FATHER / アイ・アム・ユア・ファーザー』レンタル開始日:2017-12-02
ダース・ベイダーに隠された、真実の物語-
※デビッドが名シーンでダース・ベイダーを演じるべきだったと考える熱烈なSWファンは多く、そのファンの為に、そして何よりデビッドの為に、彼が失った栄光を取り戻そうと衝撃のプロジェクトが動き出す。
『LOCKDOWNロックダウン』レンタル開始日:2017-02-03
生存困難な地獄のデス・ロード!
※荒野の絶壁で、人工知能が暴走しモンスターと化した車とたった1人で戦うハメになる主人公の運命を描く。
『PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星』レンタル開始日:2017-05-02
人間か。鮫か。
※アサイラム社製作によるサメパニック映画。
『WE GO ON -死霊の証明-』レンタル開始日:2017-05-02
果たして死後の世界は存在するのか?
※あの『シックス・センス』を彷彿とさせる秀逸なホラー・スリラーが誕生!

公式サイト

関連記事:
未体験ゾーンの映画たち2012~2014【作品リスト】
未体験ゾーンの映画たち2015【作品リスト】
未体験ゾーンの映画たち2016【作品リスト】
未体験ゾーンの映画たち2018【作品リスト】

この記事をはてなブックマークに追加

スイッチ・オフ

2018年01月14日 15時52分14秒 | 洋画ドラマ
INTO THE FOREST
2015年
カナダ
101分
SF/ドラマ
劇場公開(2017/03/04)



監督:
パトリシア・ロゼマ
製作:
エレン・ペイジ
原作:
ジーン・ヘグランド『森へ 少女ネルの日記』
脚本:
パトリシア・ロゼマ
出演:
エレン・ペイジネル
エヴァン・レイチェル・ウッドエバ
マックス・ミンゲライーライ
カラム・キース・レニーロバート
マイケル・エクランドスタン
ウェンディ・クルーソン



<ストーリー>
ネルは父と姉と共に森に囲まれた家で静かに暮らしていた。しかし、世界中を襲った大停電により生活は一変。一家は自給自足で凌いでいたが、父が大怪我を負って急死し…。

―感想―

素敵な姉妹愛だなあと一瞬思ってしまった。
良く考えてみたら妹が姉ちゃんに振り回されているだけやないか(笑)。

「後先面倒だから妊娠はダメよ」
と言いつつ、レイプされて自分が妊娠しちゃう姉。
レイプされたのは可哀想だけど、愛しても無いおっさんの子供を、生むんかいっ。
中絶せぇよ。
妹にはガミガミと言っておいて自分には甘い姉。
そもそもこの姉ちゃん、電気が点かないという異常事態にも関わらず、踊ってばかり。
メトロノームじゃ感覚掴めないの、音楽頂戴!ガソリン頂戴!!
我が儘ばっかり。
ガソリンは貴重だからダメよと拒否すると、ふて腐れ。

小学生のガキかw
こんな時こそ姉ちゃんがしっかりとしなければいけないだろ、妹だけが頑張ってますやんか。

しかし、こんなにも長く家に居て、食料も水も尽きないものなんかね。
飢えに苦しんで痩せ細っている様子もない。
トイレも風呂も普通に使っている。
危機感が足りんなあ、もう少し切羽詰まった様子を描いても良かったんじゃないか?

結局姉ちゃん子供産んじゃって、家がボロくなってきたから子供の健康に悪いと難癖付け始め、全焼させちゃえと妹に対し強引に説得。
んで、3人で森の中で暮らし始める所で終わり。
そんな所で暮らしていけるのか、甚だ疑問、なんだか感動もへったくれもない雑な幕閉じだった。
まだ同じ様な題材を扱った邦画の『サバイバルファミリー』を観た方が娯楽性と感動愛が詰まっていて面白いし、そちらをお薦めする。

どうでもいいけどちょっと気になったのが、停電する前にやたらとハイテクな機器を使ってるんだよねこの親子。
西暦何年の設定なんかな、と。

評価:★★★
18/01/14DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-11-08
メーカー:ツイン

ここからは巨乳好きは閲覧禁止だよ。
ちっぱい観たい奴だけ集まれ!
























【貧乳の楽園】へようこそ

童顔&貧乳が取り柄なだけの(失礼なw)エレン・ペイジが脱いでくれました。
貧乳は正義、貧乳万歳!

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

逆殺館

2018年01月13日 19時25分18秒 | 洋画ホラー
FROM A HOUSE ON WILLOW STREET
2016年
南アフリカ
87分
ホラー
劇場未公開



監督:
アラスター・オア
『ディープ・インフェルノ』
製作:
アラスター・オア
脚本:
アラスター・オア
出演:
シャーニ・ヴィンソン
カーリン・バーチェル
スティーヴン・ジョン・ウォード
ジーノ・ヴェンチュラ
グスタフ・ガーデナー




<ストーリー>
人生を取り戻そうと身代金誘拐を企てたヘーゼル。彼は仲間たちと大富豪のハドソン家に忍び込み、首尾よくひとり娘・キャサリンの誘拐に成功する。ところが、彼女はただの人間ではなく…。

―感想―

家に侵入したら盲目の爺が居るのが『ドント・ブリーズ』で、家に侵入したら悪魔が居たのがこの『逆殺館』。
二番煎じでも良いんです、面白ければ。
誘拐犯を恐怖のどん底に陥れるのがこちらの女。

悪魔に憑かれているのが徐々に判明し出します。
今回の悪魔は少し特殊で、身内に亡くなった人が居る人間だけをターゲットにする。
誘拐犯の4人は全員、過去に大切な人を事故等で亡くしている経緯があり、その為、悪魔は頻繁にビビらせる意味でその亡くなった人の霊を登場させるんですねぇ。

容姿がキモ過ぎる。
血塗れの醜いデブ程、キモいものはない。
こいつがドスドスと迫ってきたらそりゃもう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですわ。

少女の霊も現れます。
しかし振り返ってみると・・・。

顔が日野日出志画だよぉおお!!
勿論腰抜かして銃乱射ですよ、一応生前では溺愛した娘なのにね。

そんなこんなで恐怖によって精神を蝕んでいき、悪魔は誘拐犯達を次々と仲間にしていく。
時にはフォースを使用したり。

女性主人公がショットガン撃っても、悪魔の力で跳ね返す!

短銃を撃ち込めば、弾を止める!!

マトリックスかよっww

良いんです、パクリでも面白ければ。

只、不思議に思うのはこれだけの能力があるのに、首輪や手錠を掛けられると何も出来ないのよね。
喚き散らしているだけ。
弾を弾いたり、人を宙に浮かす力が備わっているのなら、手錠くらい簡単にフンッ!!て引き千切れそうなのに。
その辺の力の境目が良く分からんのぉ。

まあいいや、ラストはめっちゃあっさりと片付けちゃって、流石にそれは呆気なさすぎだろとは思ったけれども、ダークな雰囲気と、陰湿な描写がモロに私好みだったので、予告編を先に観た時に興味沸いて借りてみたけれど、期待を裏切らない楽しさを味わえました、合格。
この監督さん、やっとまともな作品撮ったね、その頑張りに拍手だ。

評価:★★★☆
18/01/13DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-11-02
メーカー:ニューセレクト

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

侵入者 -逃げ場のない家-

2018年01月12日 15時28分05秒 | 洋画サスペンス
INTRUDERS (SHUT IN)
2015年
アメリカ
89分
サスペンス
劇場未公開




監督:
アダム・シンドラー
出演:
ベス・リースグラフ
ジャック・ケシー
マーティン・スター
ロリー・カルキン
ジョシュア・ミケル
ティモシー・T・マッキニー
レティシア・ヒメネス




<ストーリー>
広場恐怖症におかされたアンナは、外界から隔離された生活を送っていた。末期の癌で余命幾ばくもない兄と、彼女に定期的に食糧を運んでくれる男以外、彼女は外部の人間と接することができなかった。そんな彼女の静寂に包まれた生活は3人の凶悪犯の侵入で突如として、一変するのだった。

―感想―

長年兄と二人だけで暮らしてきたアンナは広場恐怖症。
数日して兄は癌により死亡。
定期的に食料を運んできた配達員の青年の愚痴を聞いていたアンナは「このお金があれば好きな事が出来るわよ」と好意で大金を渡そうとするも青年は「悪いけど受け取れない」と拒否。
しかしこの青年が友人にポロっと「あの家には金があるぞ」みたいな事を喋った為に、その友人が仲間2人を引き連れて強盗目的で侵入してきた。
家からは出れないアンナ。
果たして彼女の運命はどうなるのか!?

みたいな話なんですが、ところがどっこいでして、なんと中盤から立場が逆転しちゃうんですね~。

この画像は強盗組から逃げ隠れるようにして身を潜めている際のアンナ。
観ているこちらからしたら、何時見つかってもおかしくはない状況だけに冷や冷やさせられます。
んが!
実はなんと、このアンナが住んでいる屋敷、カラクリ装置満載!!
アンナの存在を知った強盗組は彼女を捕える事に躍起となるが、このカラクリ屋敷のせいで今度は強盗組が地下に閉じ込められてしまうのです。
その時のアンナの表情がこちら。

この変わりよう。

無理矢理屋外に出されて恐怖でおもらししていたアンナが、悪魔の形相になっちゃってますよ。
何でこの屋敷はここまでカラクリ装置が搭載されているのか。
地下にある誰かも分からない死体や、監禁部屋は何を意味するのか。
それらの真相は徐々にアンナの口から明かされていくのです。

きっぱりと書くと、このアンナと亡くなった兄は犯罪者を捕まえ地下に閉じ込め、そして懺悔を促し殺しまくっていた仕置き人、悪を許さず成敗してきた少し頭がイッちゃっていた兄妹だったて事。
ずばり!盗みに入った場所が悪すぎた、となるでしょう。

ラストではリーダー格の男に更生の余地無しと判断したアンナは、もういいわ、と男を解放するんだけれど、男もアホだわ、さっさと逃げれば良いのに、この家燃やしてやる!と灯油撒いている最中にアンナと遭遇して撃ち殺されてしまうんだもの。
いや、腰に銃を差してたのはお前なんだから、その銃使ってアンナ撃てよとは思ったけどね、ここだけは男の行動のバカさが理解出来なかったが。

だけど、只侵入者の魔の手から非力な女性が逃げ回って何とかするだけの内容かと思ってただけに、突然カラクリ屋敷になって、脅す側が逆転するという展開には驚かされた。
意外性があるという意味でも自分的にはこういうのは好きだな。

全てを清算する事によって、アンナは広場恐怖症を克服出来たと解釈していいのかな、あの最後は。
兎に角、アンナの豹変ぷりが一番怖かったでごわす。

評価:★★★☆
18/01/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-10
メーカー:プルーク

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加

エイリアン:コヴェナント

2018年01月11日 17時08分48秒 | 洋画ホラー
ALIEN: COVENANT
2017年
アメリカ
121分
SF/ホラー
R15+
劇場公開(2017/09/15)



監督:
リドリー・スコット
『オデッセイ』
製作:
リドリー・スコット
ウォルター・ヒル

キャラクター創造:
ダン・オバノン
出演:
マイケル・ファスベンダーデヴィッド/ウォルター
キャサリン・ウォーターストンダニエルズ
ビリー・クラダップオラム
ダニー・マクブライドテネシー
デミアン・ビチルロープ
カーメン・イジョゴカリン
エイミー・サイメッツファリス
ジャシー・スモレットリックス
キャリー・ヘルナンデスアップワース
ナサニエル・ディーンハレット



<ストーリー>
宇宙移住計画のため、宇宙への航海に出たコヴェナント号。乗組員たちが謎の惑星を調査していると、隊員の身体にエイリアンが寄生し…。

絶望の、産声。

―感想―


なんやこの顔はww
この直後の尻餅ペタンまでがセット。
絶対に笑わしにきているとしか思えん。

花粉みたいなのが体内に入ってエイリアンが生まれてきたり、人型に近いエイリアンが現れたり、何時ものフェイスハガー経由で誕生したエイリアンがラストで大暴れしたり。

なあなあにならず色々趣向を凝らして目で楽しませる監督なりの工夫が観れて個人的には前作の『プロメテウス』よりかは凄く面白かった。

あれだけ人間が居ても最終的にはほんの一握りの人数しか生き残れないてのはこのシリーズの売りではあるな。
んで女性主人公は頑張りまっせ、強いでっせ、てのもお決まりかと。

終盤のあれは、俺の勘違いなのかな?と、最後まで確信を持たせない引っ張り具合が巧い。
冷凍睡眠に無理矢理させられて、そこで初めて、やっぱりお前はあいつか、てね。
アンドロイドは信用しちゃいけない、これもこのシリーズのお約束だ~よ~。

評価:★★★☆
18/01/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-01-10
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『プロメテウス(2012)』(第1作)
『エイリアン:コヴェナント(2017)』(第2作)

コメント

トラックバック

この記事をはてなブックマークに追加