雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

走る東芝♪

2011-05-22 13:31:38 | 地方私鉄(中国・四国)

 仕掛品がまだ山ほどある中、またこれに手を付けて益々収拾困難に陥っていますが、仕掛けて数年放置の琴電オリジナル車の再開に合わせて、その仲間たちも…と言う事で。

 震災後の東芝節電CMのバックに「光る東芝の歌」が復活しているから、と言う訳ではありませんが、稀少な東芝製の電車71です。東芝の電車は東武5720・5800(車体は自前ではありませんが)のカルダン駆動で懲りた為か、以降は電装品のみの展開に移って行ったため黒歴史化してしまいましたね。DLはDF200で雪辱を果たしたものの、モノレールとか、このメーカーはこんなパターンが多い気がしますが・・・(苦笑)

 志度線の72番はコンビを組んでいた81共々小型で、輸送力に劣る為か、いつ行っても今橋の奥で寝ていると言うイメージだったので、奇跡の復活後、長尾線の増結車として比較的良く走っていた71をチョイス。71の走り写真もどこかにあった筈…とポジを探しても行方不明なので、今橋で昼寝中の72を貼っておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。