雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

本年もよろしくお願いいたします。

2020-01-01 21:02:49 | Weblog

 相変わらず怠慢なブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

 例年だったら初詣はとりあえず近所の神社で、なんですが、再開発でタワーマンションがいくつか建ったためか、ここ数年、並び始めてからえらく待たされるようになったので、どうせ待たされるならと少し遠出してきました。

  

結構有名な場所なので、案の定凄い人だったのですが、アクセスする交通機関も、受け入れる神社側もキャパシティに限りがある中、上手く人の流れをコントロール出来ていたので、思ったほど時間を掛けずに目的完遂。

年末のあの国民的イベントと言い、受け入れ側のキャパシティを拡張することや、受け入れ人数をただ絞るだけでなく、大切なのは人の流れを上手くコントロールする技術なんだなと妙に納得してしまいました。あれだけの巨大イベントを大きな混乱なしに完遂できると言う事は実は凄いことなんだな、と。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月 (S鉄)
2020-01-05 18:58:18
近江の赤電とか行ってきました・・・良かったです。今年もよろしく。
返信する
こちらこそよろしくお願いします (雪うさぎ@管理人)
2020-01-05 21:48:21
 こちらは正月には住吉さんに寄り道がてら、大牟田まで足を伸ばそうと企んでいたのですが、年始早々風邪っぴきになってしまい、結局家で大人しくする羽目に…近江に行ったとのことですが、赤電繋がりで三岐線には行かれましたか?(距離的には山一つ越えたところだけど、鉄道利用だと名古屋経由、養老経由どちらにしても何気に遠いけど)
返信する
三岐は行きません (S鉄)
2020-01-07 20:04:36
乗って、新八日市に停車する赤電が撮りたかっただけなんで・・・。そのまま奈良に行ってしまいました。三岐はまた行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。