雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

塗ってみたけど>ダイコン

2023-11-22 18:12:04 | 専用線

 一旦塗って、足回りの組付けに入ったけど。。。

 

フロントデッキ回り、調整中に主台枠への取り付け部を折ってしまい、結局シンナードボンで塗り直す羽目に。この部分と先台車取り付け部、スライドバーの根元は折れやすいので、たっぷり半田を盛って補強しておいた方が良いでしょう。

 

クロスヘッドが第一動輪のメインロッドピンに引っ掛かり気味だったので、スライドバー根元を少し段付きに加工し、外側に拡げておきます。これでモーター無しで軽く転がるようになりました。

あと、9200は旧製品とリニューアル品では、ドローバーピンのオス/メスが逆転していますので、旧キットに新型フレームをコンバートしたならエンジン側かテンダー側のどちらかを要加工です。旧製品ではエンジン側オス、テンダー側メスでしたが、新ではエンジン側メス、テンダー側オスで、ピンの上下も逆転しています。

あと、真谷地もぼちぼち組み付けしなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。