こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

年賀はがき、当選発表されましたよ

2019年01月22日 | 一般

 昨日、年賀はがきの当せん番号が発表されましたね。

 私もすっかり忘れておりまして、母に「年賀はがきの当選番号っていつ?」と聞かれて、思い出したほどです。

 毎年ながら当選確率は低いですね。そして今年は「1等 現金30万円 または同額相当の商品券」。数年前は中途半端に普及率が高く、なおかつあまり良いものでは無い景品よりもうれしいですが、やはり100万本に一本ですからね…。確かに1枚300円の「年末ジャンボ」に比べれば1枚62円ですからね。しかも、販売数も少ないですし、何よりも「ハガキ」ですから「輸送費」がかかるので、このくらいが限度なんでしょう。それでも3等の「お年玉切手シート」が「100本に2本」から「100本に3本」に増えましたからね。

 ちなみに、私が出した分では、当選番号から察するに、当たっていないと思います…。

 それでは、本日の登場人物は「郵便」関係なのでこの方。「ゆうメイド」の「神田 文芽」さん。どうでしょう、みなさんは当たりましたか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大寒」なんだけどね、そん... | トップ | 三峯神社に初詣 »

コメントを投稿