こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

早速体調崩しました…。

2022年12月27日 | 一般

 昨日から年内休みなしだったのですが、早速体調を崩して、勤務先を休んじゃいました。

 夜中に急に気分が悪くなり、強い吐き気を中心に立てないほどに。そして、9月の時と同じように右の肩から後頭部にかけて痛みが。

 顔面蒼白というか全身が蒼白状態になり、呼吸も浅く早くなってしまってきたので、大事を考えて救急車を呼ぶことにしたのです。

 昨今の事情から搬送先の病院が決まるまで20分以上かかり、結局は東京都の方針である「20分以上搬送先の病院が見つからない場合は一時的な預かり病院へ搬送」するとの事で「日赤医療センター」へ。

 そこで問診を受け、結果としては、極度緊張により肩から後頭部にかけての筋肉が硬直し、それが迷走神経を圧迫し強い吐き気を催したそうで、問診と心電図等から、脳や循環器には問題はないとの事でした。その為、対処療法しかなく、吐き気止めと湿布の処方しかないと言われましたが、それだったらいらないと断りましたよ。

 ただ、整形外科へは行った方が良いと言われました。それと今日は一日休んでくださいと言われたので休む事にしました。まぁ実際仕事ができる状況ではなかったですけど…。

 今月に入って母の事もあり心配事には事欠かない状況でしたし、勤務先も忙しくストレスはたまる一方な状況でしたからね、それで自律神経系も結構やられているような感じですし。まぁ「心労」からって事でしょうね。

 ともあれ、今後は発症しないようにストレッチをしたりして、緊張をほぐすようにしないと。

 それでは本日の登場人物はこの方。「癒しの女神」と言う意味を持つ「パナケイア」の称号を持っている最高の「ヒーラー」との呼び名が高い「天元界 運命監査室 現地観察員」である「キクカ・パナケイア・ヤクモト」こと「薬本 菊香」さん。緊急搬送された患者さんは最近母親が脳出血で意識不明となりいまだに意識が戻らず、状況も悪くなってきている一方との事でその心労から体調を崩してしまったようで…。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内休まず営業しております。 | トップ | 自分仕様になってきた実感が... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (AO-CHAN)
2022-12-28 07:22:23
お大事になさって下さい。

コメントを投稿