こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

明日の昼まで食事抜きかぁ…。

2022年11月30日 | 一般

 明日はついに胃の内視鏡検査ですよ。

 今回は別に大きな異常があってというわけでは無く、「胃がんリスク検査」にて「B判定」の陽性となった為の検査でして、基本的には胃の状態を見る物ですね。

 その後は「ピロリ菌」の除菌のために1週間くらい薬を飲む事になるそうです。

 多分ですが、胃が弱っているみたいな事は言われそうですよ…。

 それで、胃の内視鏡検査を受けるにあたって、今日の21時以降、検査が終了するまでは食事禁止とプチ断食状態になります。まぁ水やお茶は飲んでも良いそうなので、それで我慢するしかないですね。

 ただ、私は体脂肪率10%くらいなのと、朝はシッカリ食べないとダメな人なので、この朝食抜きは結構キツイんです。しかも検査が終了しても、内視鏡を飲むために喉に麻酔をしているので、それが切れるまでは、食べる事ができない事に…。

 つまり明日の昼間では断食状態です。

 それと、検査時の麻酔もどうしようかまだ迷っていますが、やはりその状況を確認したいので、多少キツクても局部麻酔で行こうかと7割ほど考えているのですけど…。

 それでは、本日の登場人物はこの方。今回が初登場で「ウィペット」の「Chiefille」で「体育教師」をしている「レイチェル」さん。明日は内視鏡検査をする「レイチェル」さん、朝食が抜きになるのですが…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は木枯らし吹かないかも? | トップ | 1週間はピロリ菌の除菌。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラはキツイですよね (AO-CHAN)
2022-12-01 08:41:39
私も一度だけ数年前に胃の内視鏡検査を受けたことがありますが、あれはとても苦しかったですね。
麻酔はしておいた方が良いと思いますよ。
お大事に。
返信する
Re:胃カメラはキツイですよね (ハギハラ)
2022-12-01 16:40:40
 そんなワケで受けてきました。
 詳細は12月1日の記事にて書いておきましたので、そちらをご覧くださいませ。

 私はカメラ自体を飲み込むのは苦ではなかったのですが、胃を膨らせるのがきつかったですよ。それまでは「こんな程度か」と思っていたほどでしたので。
返信する

コメントを投稿