Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

酵素たっぷり・キーウィ

2011-08-09 00:25:21 | Weblog
 
    最近『酵素』に目覚めて以来、良く、キーウィを買います。

    原産地はニュージーランドかと思ったら・・中国だそうです。

    ビタミンCが1個で一日必要量を満たす優れものの上に、

    蛋白質分解酵素も含まれている・・・・果肉に種も含まれていて

    その上・・色がグリーンで・綺麗! デザートだけでなく料理にも使えます、

    私はこれを下ろして、ドレッシングに入れて、使います、

    塩とオイルとほんの少しのビネガーに(塩ドレッシング)このキーウィを擂って

    上からかけます、独活ときゅうり(皮をむいて)の和風サラダにしてみてくださ    
    い!   今の季節は・・・夏大根を少し、しんなりさせて・・・

        ポテトサラダに入れても美味しかったです!
        
          

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿