チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

連休の後半、孫たちが逗子に集いて

2018-05-06 14:49:27 | KAZU君&KANA君と妹君
5月6日(日)

 連休の後半に入る前に日本列島を低気圧が通過した影響か、風も強かったこともあって、少し季節が戻った感じで涼しく感じました。

 そんな中、雨上がりの3日に、まずKANA君とCHUMUちゃんが逗子に遊びに来ました。

 「KAZU君も来るんだよね、
  楽しみだなぁ」
  

 もう人見知りをしなくなった
  CHUMUちゃん
  

 おいしい時は一生懸命なので、
  こんなお顔になります
  

 翌日の朝早くKAZU君もやって来て、

 「さあ、みんなで
  お出かけだぁ」
  
  

 行き先は近場の「くりはま花のくに」ですが、さすがに混み合っていて、

 パークトレインに乗るにも
  長い行列
  

 鯉のぼりを眺めながら
  遊び場を目指します
  

 冒険ランド。二人のお兄ちゃんは
  視界から消えたまま
  


   孫たちも五月の空に鳥となり   弁人


 CHUMUちゃんも
  お滑り台で遊んで
  

 お昼は、風が強くてちょっと大変でしたが、房総半島を眺めながらの
  バーベキュー
  

 目一杯遊んで、たくさん歩いて、夕方久里浜駅へ着くと、ちょっと小腹が空いたということで、

 駅ビルのレストランで
  おやつタイムとなりました
  
  

 横須賀線で逗子駅に戻り、KANA君とCHUMUちゃんはグリーン車に乗って東京へ帰って行きました。

 「バイバーイ!
  また遊ぼうね」
  

 連休最終の日曜日にテニススクールがあるKAZU君、この日は逗子に泊まって昨日の5日に大宮へ。
 きっと、今頃汗にまみれてボールを追いかけていると思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中、「一喜一憂」し過ぎ... | トップ | 「噫乎、サイテー!」-言語... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KAZU君&KANA君と妹君」カテゴリの最新記事