チムどんどん「明石通信」&「その後」

初孫との明石暮らしを発信してきましたが、孫の海外移住を機に七年で区切りに。現在は逗子に戻って「その後」編のブログです

雨の日曜日に

2010-05-25 06:48:15 | KAZU君
5月25日(火)

 まほろばの大和から戻って来た土曜日の夜から天気が崩れ、翌日の23日の日曜日はあいにくの天候になりました。

 せっかくの休日なのに、子どもは外で遊べず可哀そう。

 数日「じいじー」に会っていなかったKAZU君が、小さなリュックを背負って私の部屋にやって来ました。

  遊びたくて元気一杯
  

  ベランダに出たいのに
  

  クルマのおもちゃ発見
  

  野球ボールを「ポイッ!」
  
 利き足でステップしてしまうので、なかなかうまく投げられません。でも、もう少しこのまま様子を見ることにします。なんせ、去年の今頃はハイハイでしか動き回れなかったのですから。まあ、ちょっと滑稽に見えても今はこれで十分です。

 そう、あの頃はインフルエンザ騒ぎで保育園が休園になって、家の中でずいぶん遊んだのを思い出しました。あれからもう一年です。


    五月雨に閉じ込められて球を投ぐ   孫弁人



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まほろばの大和-三輪山- | トップ | 「山陽大動脈列車風景」その... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KAZU君」カテゴリの最新記事