千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

おでん かしみん(大手町)の「炭焼鶏ハンバーグとチキン南蛮トリグラスソースとポン酢」

2013年01月23日 | 和食
【平成25年1月某日 調査・登録】
 こちらの店「おでん かしみん」は、平成24年1月に竣工した丸の内永楽ビル内のショップ&レストラン「iiyo!!」にあるおでんと鶏料理の専門店です。 コラーゲンたっぷりの鶏ガラと野菜を長時間煮込んだ濃厚な「鶏だし」で煮含めたおでんが美味です。


 ランチの「炭焼鶏ハンバーグとチキン南蛮トリグラスソースとポン酢」はコールスロー・ポテトサラダ・プチトマト・ペンネとこの店自慢のおでんが付いています。チキン南蛮は若干甘めの味付けですがとても美味しく、タルタルソースとの相性が抜群です。おでんも大根が軟らかく仕上がり鶏だしの味が染み込んでいます。



★おでん かしみん
所在:千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディングiiiyo!!地下1階
電話:03-6269-9666
品代:炭焼鶏ハンバーグとチキン南蛮980円

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 万世牧場(神田須田町)の「... | トップ | 沼津魚がし鮨(丸の内)の「... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな味? (クイーンラブ)
2013-01-25 17:49:47
ボリュームたっぷりそうですね!でも鶏だからハンバーグは許せるかしら?おでんのお味はさっぱり系では無く濃厚なのですね。コラーゲンは良いですね
クイーンラブさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2013-01-25 18:26:06
 まったく期待せずにふらっと入ったのですが、チキン南蛮とタルタルソースの美味しさに仰天しました。こんなこともあるのかな~って思いました。
Unknown (マンダリン)
2013-02-02 21:06:53
 こんばんは、おでん屋さんのランチで、鶏肉とおでんのランチは、めずらしいですね。コラーゲンのたっぷり入ったおでんもいいです。ボリュームもあり、お値段も丸の内では、安い感じがしますね。
マンダリンさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2013-02-03 13:17:42
 おでん屋ですのでおでんが美味しいのは当然なのですが、チキン南蛮の美味しさばかりが記憶に残っています。丸の内はだんだんレストランが増えており、これからも増えていく予定です。過当競争でリーズナブルな値段のランチが増えていますね。消費者には有り難いことですが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食」カテゴリの最新記事