福田元美 春の新作イラストカードが揃いました



この冬はやはり雪は少なかったですよね。

3月の初めの今現在で道路のアスファルトの面積が例年より大きい気がして、

私ですらもうスニーカーで出歩いていますもの。

このままいくと雪解けもどんどん進み、4月にはすっかりゼロになっていそうです。

冬の真っ最中にツルッツルに凍った路面に撒かれた滑り止めの砂利が

その名の通り「 ジャリジャリ、 」 と、雪解けて濡れた歩道を歩くと大量に靴の裏

にくっついてきて、その靴でビルなんかに入るとフロアーがジャリジャリに。

これも雪降る土地の、春先の新たな風物でしょうかねぇ。


福田元美さんの春のイラストポストカードが入荷しています。

春は新生活が始まる季節ですから、ご挨拶状や、新住所のお知らせや、親しい方達

への季節のお便りなど、ポストカードが大活躍なのです。

丁寧に選んだ一枚のポストカードは、言葉少なな文面でもこちらの真摯な気持ちを

ちゃーんと伝えてくれるもの。

福田元美さんの温かくて軽やかなイラストカード、ぜひ見にいらしてください。





『 ガラスびんに花を生けよう 』
キッチンの棚にあるいろんな形の空きガラスびんに、気軽に生ける気軽な花や枝。
日差しをあびて、しんとした空間に精気を放ってくれる。



『 リス と のぞくリス 』
元美さんちには、リスがしょっちゅう遊びに来ているらしい。尻尾が描かれていなく
ても、リスらしさやかわいさがちゃんと表れているのはよく観察しているからなのね。



『 手をつなぐねこ 』
尻尾の曲がり具合がオカシイ! カウカクっと、まるで地面と体を繋げているみたい。
どうして手もつないでいるのでしょうかねぇ。



『 ワニ と こびと 』
こちらも ザ・元美ワールド~。ワニが立っていて、ぼーっとしていて、手に棒っこを
持っていて。それで、尻尾にこびとさんが3人座っていて。ナゾばっかりだが
全部ひっくるめてなんだかほのぼのと春らしい。



『 自転車をひくくま 』
優しくてあたたかい元美さんの作風は、眺めていると心がゆるむのがわかります。
だから自分だけじゃなく、友達にも送ってあげたくなっちゃうのですね。



『 アネモネ 』
色鉛筆で好きな色のアネモネにして楽しんでみましょう。
テーブルにお花を欠かさない彼女にも送ってみましょう。




『 キャップ ふたつ 』
雪が解けて、もうすぐ自転車に乗れますね。小学生の男の子達が馴染んだキャップを
ぎゅっとかぶって自転車で風のように走り始める、春。
キャップも春の象徴です。




以上の7種類です。

元美さんのイラストポストカード、宛名面の 「 切手をここに 」 のすぐ上の、小さな

ワンポイントのようなイラストも実は人気なのです。皆さん必ず 「 えぇ~この上には

絶対切手は貼れないよねーー 」 って。可愛すぎるミニイラスト、この春はさーてナニ?

こんなところも楽しみですよね。




福田元美イラストポストカード
1まい 150yen

発送もしております。




































































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 若き芸術家の悩み 春のジャスラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。