2010年夏のご挨拶






蒸してます。ムシムシです、今日も札幌は。

店ではもっぱら紅茶なのですが、ここにきてのこの暑さ続きには、

体を冷やす陰性のコーヒーのほうがいいかもしれませんね。

明日も暑かったら、アイスコーヒーにしよう。

皆様、お元気ですか?

暑さのピークももうそろそろ。

こんなに暑い日が続くと、秋が来るなんて信じられない気にもなるというものですが、

大丈夫。 気がつくと、秋が始まっているのです。

残暑にやられながらも、来る秋を思って新鮮な気分もする、そう、今はそんな

特別の期間、ととらえましょうか。

みなさまに2010年の夏が十分効いて、そして素敵な秋をお迎えになられますように!


残暑お見舞い 申し上げます。











コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« おくりもの ハッピーソフ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちぇり)
2010-08-11 19:26:48
残暑お見舞い申し上げます。

http://www.youtube.com/watch?v=kWMxX5MGuHI&feature=related

夏にどうしても聴きたくなる曲を
勝手ながら貼り付けさせていただきます。。。♪
 
 
 
あじさい。 (1年1組。)
2010-08-12 20:36:29
あじさい、活けてあるの、

きれいですね。日本の花、ですねえ。

あじさいは、山に咲いている野生の

山あじさいが、一番好きです。濃い緑の

山間に、ふわり、しとり、と 所々にある

夏の青さよ。日本の色、です。

さて、残り少ない夏、我が家は夏休みの宿題(!)

と、自由研究(!)との、格闘が始まりました。

子どもといっしょに、森だプールだ花火大会だー!と

遊びすぎたのが悪いのか…(楽しかった)。

永遠に続けばいいのに夏休み、でも秋だって好きだ

から、頑張って、宿題をやっつけます(私が

頑張るのは、子どものおしりをたたくこと。)

土岐さんは、宿題先に終わらせる派、でしたか、

それとも最後に格闘派?

自分はどうだったかしら、思い出せません。

ともあれ、残暑お見舞い、申し上げます。
 
 
 
1年1組さまへ (PQどき)
2010-08-18 17:40:10
こんにちは!

今日あたりから新学期スタートかな?

我が家の向かい側にある小学校も今日は賑やかで、

元気いっぱいの子供たちの声が窓からあふれてました

よ。素敵な夏休みだったのですね、1年1組さんと

お子達も。思いっきり遊びまくった夏休みを過ごせた

子供たちは、幸せいっぱいで秋を迎えるわけです。

宿題は、期限ぎりぎりのやっつけ仕事が毎度でした、

わたしは・・・とほほ。小学校前半までは、学校嫌い

だったので、長期休みのさいごの2日間くらいは、

それはそれは切なく、憂鬱でしたっけ。

宿題なんてなきゃいいのに!! ねえ。


数年後、私も息子のお尻たたいて宿題をなんとか

終えさせようと奮闘する事でしょう( 笑 )


あ、そうそう、私も山紫陽花が好きです。

でも、実際に山で咲いているところはみたことがあり

ません。きっと、頂いて花瓶にさしたものの数倍

美しく良い感じなんだろうな。


素敵初秋をお迎えください。

皆様によろしく・・・。







 
 
 
ちぇりさまへ (PQどき)
2010-08-18 17:57:16
こんにちは!

聴かせていただきました。

とても短い画像と音楽だのに、そして、観たことない

のに、きゅーーーっと胸が甘く切なく締めつけられて

しまった私です。有名な1本ですよね、コレ。

そうかあ、ちぇりさんの夏の定番かあ、守備範囲が

広いです、ちぇりさん。観ていたらなんとなく筋も

わかったけど、主演の女優さん、ステキねー。

主題歌ももちろん口ずさめるほど知ってましたが、

本体と合致したのは今回が初。

またしても、ちぇりさんアリガトウ!!

そちらは、とんでもなく暑いのでしょうね・・・

今日の札幌は、日差しはあるのですが、カラッとした

湿度41%の、まさに北海道の夏、の日ですよ。

ちぇりさん、どうぞお体お気をつけて、乗り切って

くださいね。
 
 
 
Unknown (ちぇり)
2010-08-23 10:45:15

おはようございます。

カーニバルの朝でございます( ̄▽ ̄)


http://www.youtube.com/watch?v=HgR7YJpOoPE


北海道の夏を体験してみたいです!!

というか住んでみたいです!!




 
 
 
ちぇりさまへ (PQどき)
2010-09-02 14:09:35
ちぇりさまー、

暑い暑い、暑いですよねー、今年は。

その後札幌もがんがん湿度温度ともに上がっちゃって

大変な事になってますが、( 四国の比ではないでし

ょうけれど )、元気ですか?

私は実はこの2~3日夏風邪にやられてました。

最悪です。暑苦しい夜中にうんうんうなって発熱です

もん。今日くらいにはピークを過ぎると思います。

バーデン・パウエル、いやあ、いいですねえ。

病んだ体と耳にも染みました。

あーああ、涼しい静かな部屋で、ヒンヤリとした

シーツにくるまって、バーデン・パウエルを聴きなが

らたったの1日一人で過ごせたならば、こんな風邪、

知らないうちに治ってるだろうになあ・・・・・。

バーデン・パウエル、ずーと以前に2・3枚聴いた

記憶があるのを思い出しました。

でも内容は覚えていないのです。

この曲も、名曲ですなあ。いいねえ。

そして、彼の顔、濃いなあ、恐ろしいほど・・・。


ちぇりさん流夏の贈り物、今回もとってもよかったよ

!! ありがとうございました!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。