新年ジャズライブのご案内




新しい年が動き始めましたね。

もう社会が活動し始めたのだから、といって、今年の新たなる決意を実行に移さなくては

いけないと力んだり、焦ったりしている方も少なくないのではないでしょうか。

大丈夫です。

1月いっぱいは、骨休めしていてよいそうです。

というより、骨休めしていた方がよいようなのです。

12月13日の 「 ことはじめ 」( ← ご存知? ワタシは知らないのです・・ ) から

2月3日の節分までは 陰 ( 寒さ、冷気 ) と 陽 ( 暖かさ、暖気 ) がせめぎ合っ

ているそうで、1年で最も強い霊気が流れている時期なのですって。

なので、この時期は、体に良い滋養たっぷりのものを食べて十分に休養をとって、人と

睦みあって温かい気持ちで過ごすのが一番だそうです。・・・とものの本にありました。

そうかっ! いや納得!!

まだまだゆったりと、まったりと体と心の調整をしているがよい、という天のお導きなの

ですから、これは従わなくてはいけませんよネ。

そこで、心の栄養補給、いかがでしょうか ( 笑 )。

パスキューアイランド・ジャズライブ 2014 の始まりです。

その封切りは、



    ■ 日時  1月20日 ( 月 )

    ■ 時間  7:30PM 開場  8:00PM 開演

    ■ 参加費  1000円 ( ワイン か りんごジュース 付き )

      大関 智也  テナーサックス
      
      小林 浩樹  ベース


40分程のライブです。

ジャズは初めて、とか、あまり詳しくない、という方、もう是非ご参加くださいね。

お席も、着いた順ですし ( 30席程 )、来慣れた雑貨店でのライブですもの、

緊張しっこ無しですよ。

新しい一年の始まりに、テナーサックスとウッドベースのお腹に響く低音の魅力に

驚いてみるのは、骨休め中の体験として、なかなかオススメなのです。

詳しくは、


    パスキューアイランド
    札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1階
    TEL: 011-221-8998 / e-mail: pasq@mb.snowman.ne.jp

までお問い合わせください。

寒の入りに突入、どんどん冷えますね、これから。

どうぞご自愛ください。

たっぷりと、体と心を養って・・・・。





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 2014年、... 私の定番品 »
 
コメント
 
 
 
骨休めブラヴォ! (fika.)
2014-01-09 16:57:51
1月中は骨休めしてよろしいだなんて、

なんて素晴らしいお導きでしょうか!

なんとなーく、まだエンジンがかかりきらないなあ、

と思っていたら、そういうことだったんですね。

いや、まったく納得です。

とはいえ、町は動き、人も動き、暮らしも動いてゆく

日常、あまり気張らず肩の力を抜いておゆきなさい、

ということなのでしょうね。

電話室のジャズライブ、いつか必ず!お邪魔します。

サックスプレイヤーの大関氏に、たまにバイオリンの

蓋も開けてあげてくださいとお伝え下さい。

ライブに伺うその日まで、私も塩と仲良くしつつ、

腰痛は撃退して精進いたします。

でも1月は、骨休め骨休め(笑)。
 
 
 
追伸。 (fika.)
2014-01-09 17:00:01
扉の写真、かっこいいですねえ。

外国の街のような、でも札幌。大通公園。

私達はすてきな街に住んでいるんですねえ。
 
 
 
fika.さまへ (PQどき)
2014-01-19 19:21:13
寒中お見舞いもうしあげます!!

大寒の明日20日、ジャズライブです。

一年で最も寒い日、パスキューでジャズとともに過ご

しましょう! という感じです。fika.さまのご参加

を、次回きっとお待ちしていますね。

そうそう、ここでヴァイオリンライブ、いかがですか

?クラシックも素敵です。大関氏のヴィオロンケース

の蓋は、あけても埃臭いだけですが(笑)。

ジャズに限らず、生の音楽をみなさまと楽しめたら、

と思っています。fika.さま、どう?



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。