MINAMATA / ミナマタ

観てきました。

『 MINAMATA 』。

知らない間に、映画館の暗闇の中で涙を流していました、私。

写真家ユージン・スミスの人生の終盤がどのようなものであったか、

「 ジョニー・デップがキャリアの全てをかけて伝える 」 と宣伝用チラシに

ある通り、J.デップが素晴らしい演技。凄い。スターオーラって、かように

消し去る事ってできるのだ。” キャリアの全てをかけて ” の意味、その実際

映像を観て、なるほどと唸りたくなる。

悩み多く、弱く、心に深い傷を抱え、自尊心が高く、時に高慢、苦悩と葛藤に

まみれて潰れかかっていたユージン・スミスの人間くささをこそ描こうとした

作品全体を貫くセンスにも唸ります。

坂本龍一の音楽、日本側を代表して臨んだ俳優陣の渋い演技も素晴らしかった。

大変よかった。観て良かった。

気になっている方には、観逃さずに是非!と申し上げたいです。

( ビル・ナイが画面に登場すると、何故か嬉しくなるのは私だけでしょうか・・ )

 

 

明日金曜日は、パスキューアイランド・パン販売の日。

おうちでのDVD鑑賞 ( amazon プライムも? )もゆったりといいものですよね。

秋は、内向的に心に栄養を補給したくなりますもの。

映画館ではできない、鑑賞中の食べたり飲んだりも思いのまま、がおうちの素敵

なところです。パンとかスナックとか珈琲、時にはワインやビールなども用意

して、思い切りリラッスして映画の世界へ。

明日もこんがりと焼けた丸いパンを山盛りにして、みなさまのご来店を

待ちしております!

 

 

グラハム粉の丸いプチパン

1個 150yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋には秋の 夏の思い出 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。