春のストール






街ゆく人々の装いが、ようやくほぼ100%春のものになりましたね。

風が冷たく感じられる日もありますが、冬のそれとは全然違います。

おおかた雪も解けて消えつつあり、残るは煤だらけで邪悪なムードを発している公園など

の雪山かしら。

クロッカスや福寿草が土の中からにょきにょきっ!

雪国の春をいの一番にお知らせする役目。

雪でぺちゃんこになっていた庭の草の中にこの花たちの姿を発見するうれしさは、

雪と寒さに耐え切った私達への ” ご褒美 ” ととらえてもよいと思います。


さてさて、そうはいっても、首元はしっかりと守らなければいけません。

とくに朝夕、それから長時間外にいる日は。

首巻ですよね、やっぱり春も。

たっぷりしているけれど、春のものはふんわりと優しく軽くなければ。

マスタードイエローのストールは、麻100%、優しく、軽いです、もちろん!

イエローは、案外と合わせ易いんですよ。

そして、お顔の色も明るく良い感じに映るのです。

新しいストール1本で、春の幸せ度は240%くらい ( ? ) にはなるでしょう。


そろそろ、用心を解いて、新しい季節のおしゃれを素材とカラーで楽しもう。



オリジナル麻ストール


麻100%

200cm x 54cm  5800yen







ブルーグレーです。

こちらもいい色合いなのですよ。


麻100%

180cm x 54cm   4800yen



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« いつもどおり... ふつうのふつ... »
 
コメント
 
 
 
自分色 (ふぅ)
2011-04-14 00:20:16
自分に何色が合うのかいまいちわからない私…

気分はイエローだけど、手に取るのはブルーグレーかな~

首巻きは手放せないアイテムになりました!手軽に気分転換できて暖かいなんて一石二鳥ですよね
 
 
 
ふうさまへ (PQどき)
2011-04-24 18:02:21
こんにちは。

自分色・・・・結構難しいですよね。

昔は黒が好きで、落ち着くなあ、と思っていたのです

が、近頃ぜんぜん似合わなくなってきました。

年をとったからだと気づきました。

そのかわり、前は真面目になりすぎるように感じて

いた紺色がしっくりきます。

でも、紺色が自分色か?となるとよく解らないです。

グリーンもいいなあ、と思いますが、グリーンの服を

着てみるとまた違うかも。

ふうさん、ブルーグレーお似合いになりそうだなあ。

黄色もよいけれど、寒色系のさっぱりした感じが。

カラーって難しいけど、重要で、影響力絶大!

機会があったら、一度ストール試着してみてください

な。ふうさんの仰るとおり、便利で楽しいものですか

らねえ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。