BROKEBACK MOUNTAIN

先週の月曜日 観てまいりました、『 ブロークバック マウンテン 』 。

蠍座 です。


不思議な映画、でした。

観終わった時点では、いいも悪いも よくわからない、というのが 正直な感想。

で、その後 1週間かけて じわじわと心に沁みてきて、忘れられなくて ..... 。

結論 ( ? ) としましては、 かなり良かった、と なりました。


主人公の 男2人は もともとは ゲイではない  ( ... と、  劇中の台詞で 

2人ともそう言っていた ) そうですが、だったら あのような関係に 

なってしまえるものだろうか ?????

うーむ、私には よう理解できん! 

これが この映画を 味わうのに 差し障りになっていたのです。

ですが、彼ら2人、特に イニス ( ヒース・レジャー ) の 人生の流れと

その顔にだんだんと刻まれてゆく 哀しみ どうしようもなさ 孤独 苛立ち を

観終わってから 日増しに強く考えるようになってゆき ....... 。

何故だろう ..... 。

考えて 考えて そして、  なんとなく わかりました。

それは ” 愛 ” だったからなんですねえ。

” 愛 ” ゆえに ......。


19歳で出逢い、ブロークバック マウンテンで過ごした 2人っきりで過ごせた

たった4ヶ月が かれらの人生における 真実の ” 愛 ”そのもの、だったのです。

哀しい、哀しい、哀しい、哀しい、 そして だからこそ 素晴らしい。


男 と 女 でも、 男 と 男 でも、 女 と 女 でも そういうことは

どうでもよろしい。

” 愛 ” というものの 本質を描いた作品だ、 ということを、 見終わってから
 
じわーっと理解しました。

静かで 美しい1本。

オススメ です。


上映が終わり お客が ぞろぞろ出てきて、 その中の お1人の 一言、

「 今だったら、大丈夫 なのにねえ .....。 」

まーったく そのとおり!!

ふかく 同感、 でした。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )