レーヌスのさざめき

レーヌスとはライン河のラテン名。ドイツ文化とローマ史の好きな筆者が、マンガや歴史や読書などシュミ語りします。

水曜の緊張

2020-09-16 19:15:26 | 雑記
 私は五十肩で整形外科のリハビリに行くようになって何年も経つ。そのほかに母も2週に一度膝の注射がある。注射のうまい先生が水曜の午後担当なので、その時間帯に好んで行く。 運転は父の係であったが、3年前に故人になったので、おととし私が免許をとった。病院くらいしか車は使わない。しかし車庫入れにいつも四苦八苦するので、一人ですいすいとできない、車の角度などを見ていてもらわないと不安である。 これが済んだらほっとする。 そして夜は『刑事コロンボ』を見る。
 しかし、本来は水曜には講義なのだ。去年までは木曜だった、今年から変わった。コロナのせいで登校していないから病院行きができている。 登校が復活したらどうしたものか。
 10月からは水曜夜に『相棒』もある。・・・時間帯が重なるので『コロンボ』を録画にまわすかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前の呼び方、ベラスケス他 | トップ | 歴史小説4作 アン、鶴姫、実... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事