爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

09-06-18(木) 庭仕事

2009年06月18日 | ウダウダ日記



少し目を離しているうちに、庭先はジャングル状態になってしまった。
春一番に花を楽しませてくれたユキヤナギやレンギョウが、猛烈に枝を茂らせている。
これらは思い切りよく刈り込んでやることで、来春の開花枝が形成される。
本来、花が終わった直後に行うべきなのだろうが・・・、本日綺麗に刈り込んだ。

さすが梅雨入り宣言後だけに、はっきりしない不安定な天気が続いている。
陽射しがこぼれたかと思えば、次には里山が霧に閉ざされて、やがて霧雨が吹きかける。
雨はいいとしても、この時期はもう少し気温が欲しい。
北東北の有望河川は、今遡上最盛期に入っている訳なので・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09-06-17(水) まだ余韻の... | トップ | 09-06-19(金) 眠気が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事