爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

14-09-19 桧木内川・11 千秋楽

2014年09月19日 | アユ釣り



このところの最低気温は10℃前後に定着した。
もはやアユ釣りへの意欲も一頃ほど熱いものはない。
オラの2014年夏終了を意味する最終釣行。
小雨に煙る県境の峠は12℃。
それでもトンネルを抜けた西側には、雨雲の切れ目から澄んだ秋の空が覗いていた。

10:00、いつもより1枚余計に着込んだオラは、未だ水温の上がらない流れに降り立った。
果たして今日もあの野アユたちは遊んでくれるのだろうかと心配しながら・・・。

以下(爺つぁまのアユ釣行)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14-09-18 豊穣の秋 | トップ | 14-09-20 彼岸の入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アユ釣り」カテゴリの最新記事