爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

12-05-23(水) 手放せないストーブ

2012年05月23日 | ウダウダ日記


                         イカリソウ


今日もまた仕舞いかけたストーブに火が入る。
未だ繰り返す三寒四温、今年に限っては初夏への移行がなかなかスムースには行かない。
聞けば、5/20関東方面のアユ解禁も寒さに震える一日だったらしい。
釣況もそれなりで、運よく型が見られれば好しとする程度で、まだ2~3週間は早い印象だったとか。

遡上の群れが見えた見えないで一喜一憂する米代水系。
しかし例年ならとうに通過しているべきはずの30Km付近観察ポイントには、未だ到達してはいないことは確かである。
どうなってしまうのか今年のアユ釣り。
そんな中で、関東某川の放流アユは順調に育っているらしいから・・・。
あと2週間後となった遠征、なんとか温かくなって活性が上がって欲しいものだけど・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12-05-22(火) タケノコが... | トップ | 12-05-24(木) 汗まみれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事