爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

22-08-22 葦の川・Ⅱ

2022年08月22日 | アユ釣り

08:00、週明け月曜日の釣り人はさすがに疎ら。
週末かなりの釣り人に浚われたはずの狭小河川葦の川である。
果たして爺様に釣れる野アユはまだ残っているのだろうか。
先ずは好調だった前回の場所を覗いてみる。
1週間畜養したオトリ、意外なほど元気でチャラ瀬を泳ぐと瞬く間に野アユが絡んだ。
20センチほどだが尾鰭の付け根に痛々しい病変が出ていた。
前回同様に一流し目でオトリが替わったが次が続かない。
やや1時間、葦の根元やヘチの石組を丹念に探るも何匹かのビリアユがきただけ。
前回あれだけ見えていたヒラ打ちも跳ねも如何に目を凝らしても全く見えてこない。
09:30、爺様は早めの場所移動を決断した。

2022アユ釣行

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-08-21 日替わりお天気 | トップ | 22-08-23 忙しき空模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アユ釣り」カテゴリの最新記事