爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

19-12-26 天候下り坂

2019年12月26日 | ウダウダ日記

冬晴れの朝でしたが、昼前には雲が広がって天候は明らかに下り坂。
寒気の南下で明日は本格的な雪降りが予想されております。
雪のないままに新年を迎えることになるのではと思っていましたが・・・。

期間の初めに比較的暖かくて雪は多い北陸型の気候を予測していた気象庁は、暖かくて雪も少ないと修正。
もしもそんな冬だとすると、待っているのは我らが最も恐れる寒くて雨が多い夏と言うことになります。
地球規模の温暖化だとしても急激な変動は考えられず、自然は何処かで帳尻を合わせるはずですから、最悪の事態だけは避けてもらいたいものです。
今年も残すところ5日と数時間、子年の来年は果たしていかなることになりますやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19-12-25 認知機能検査 | トップ | 19-12-27 雪掻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事