爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

24-06-12 八十路

2024年06月12日 | ウダウダ日記


残雪が僅かになった秋田駒ヶ岳、雪が早めに消えた陽当たりではヒナザクラやチングルマの群落が見頃を迎えているらしい。

北東北の梅雨入りは未だ予想が着かない。
アユ解禁は梅雨真っ只中になるのか、それともこのまま空梅雨になるのか。
爺様はアユが始まる前に高山植物が咲き始めた花の100名山秋田駒ヶ岳を歩きたいと思っている。
しかし、ここ数日前からの右膝の違和感が解消しない。
脚に限らずこれまで健康上のトラブルは皆無だった爺様、八十路を過ぎて様々の症状が見え隠れする。
幼少の頃からの趣味であった山歩き、周囲に迷惑が及ばぬうちに直ちに終わりにしなくてはならない年齢なのではある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24-06-11 雫石川 | トップ | 24-06-13 盛岡近郊河川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事