爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

12-02-23(木) 不機嫌テレビ

2012年02月23日 | ウダウダ日記



朝方の雪が昼には雨に変わった。
厳しかったこの冬にも、いよいよ終わりの時が見えてきたような気がする。

年が明けてから電源基板の不具合と思われる現象で、動作不安定のままの我が家のテレビ。
何度か操作を繰り返しているうちにHDDのフィィィ・・・と言う動作音とともにやがて正常に戻るのだが、今直ぐに見たい番組は間に合わない。
ところが昨夜の五輪予選を観て以来、何度トライしても今日は朝から電源が入らないままである。
ところで歳はとってもオラだって電気ヤの端くれ。
家電品は専門外ながらも、20年前なら大概のモノの修復は可能であった。
しかし真空管時代に培ったオラの技術が、21世紀のデジタル家電に通用するはずもなく・・・。
そんな5年目の薄型テレビのエリカ様状態を前にして、全く手も脚も出ないことに腹を立てているオラでありまする。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12-02-22(水) 春の息吹 | トップ | 12-02-24(金) ご機嫌テレビ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビエラ)
2012-02-23 16:48:45
はじめましてビエラです。
リモコンで電源切らないで、主電源でON-OFFすればもう少し使えるはずです。

ビエラもディーガも壊れやすいです。
修理代で稼がないと地方の営業所成り立ちませんから。

思い切ってLGの3Dに買い換えてはいかがですか?

返信する
Unknown (ゴン)
2012-02-23 21:27:55
う~~~
知り合いに連絡取るべか?
返信する
Unknown (Zさん)
2012-02-24 08:47:36
>ビエラ様
ご教示感謝します。
一応その方法も試してはおりますが、やはりダメみたいです。
当方のはH社のヤツでございますが、今朝はご機嫌が治りましていい調子で見えておりまする。
毎朝がロシアンルーレットみたいで、SWを入れるのが怖いような楽しみのような。

>ゴン様
うまいっ!確かにウゥゥゥ~だよね。
少し早いけどきっと寿命なのでしょう。
したがって連絡はご無用に。
予備機もあることだし、手は掛かりますがまだ大丈夫そうですから。
第一、前述の如き朝の楽しみ、釣行がない日のオラの退屈しのぎを奪わんで戴きたい。
返信する

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事