爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

07-12-02(日) 春フライング

2007年12月02日 | インポート



近頃の天気予報って、かなり細かいところまで的中するのね。
夜半に小雨ありの予報通り、今朝方の物干し竿に鈴なりの水滴、地面に張り付く濡れ落ち葉。
この辺だったかなと、掻き分けた落ち葉の下から、もうフクジュソウが芽を出している。
これら早すぎた芽出しは、そのうち凍てつく堅雪に埋もれる運命。
そして春3月、緩んだ残雪の間から再び顔を覗かせる頃、岩手の渓流が活性を帯びてくるんだね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07-12-01(土) 師走 | トップ | 07-12-03(月) 雪降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事